natalie【表】

コメント欄閉じさせて頂いております。何かありましたらsalinger3110☆mail.goo.ne.jpまで・・・

ミルクハース

2006年11月10日 | ぱん

e-ぱん工房さんのレシピでミルクハース

牛乳仕込みのパンはあまり焼いた事なかったんだけど

(↑好きじゃないと言う思い込み)

焼いてる最中めちゃめちゃいい香り~♪

明日の朝食用なんだけど 我慢出来ず味見。美味しかった。

これはまた焼いてみたいパンだわっ

鶏ハム仕込んであるので鶏ハムサンドで朝食だ(´▽`人)

モモのお芋 ラストで作ったのは やはりまた芋羊羹

スイートポテト?と思ったけど 頂いたお菓子が沢山(洋菓子系ばかり)

あっさりお芋の味まんまの羊羹美味し。

 

何だか毎日忙しく やーっと週末。

模様替えもしたし 気合の入った掃除もしたので気分は良いんだけど

動きすぎたせいか?久々の骨盤痛・・・

これが結構痛いのよ・・・(;´Д`)ノ

 

今日のご飯

葱塩ダレで豚+炒めた野菜(゜Д゜)ウマー 白菜とカニカマ糸コン中華風な煮物?

巨大ナメコのお味噌汁・・・お味噌汁の具にはでか過ぎたw

夕方市民センターにて「プロジェクターの使い方」を習ってきたり

夜は子供会定例会 バタバタで夕飯済ませてお出かけよっ

昨日のご飯

旦那不在 モモはお弁当持ってバトン・・・って事で一人ご飯

↑簡単で皆が嫌がる自分だけの好物を食べてました。

2日続けてバトンが9時まであったのでお迎えやらでバタバタ。

チームでの「光のページェント」出演も決まり

2月の大会に向けての衣装作りも開始しなきゃないみたいだし

また色々忙しくなりそーな?(気忙しいだけなんだけどね)

 

せっかく模様替えした部屋でゆーっくり編み物などしたいところ。

一日ぼーっと引きこもりたい!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芋羊羹 (ともとも)
2006-11-11 12:48:27
芋羊羹、素晴らしい~私も、お友達から山芋(とろろ芋または長いも)とサツマイモを沢山頂き「どうしようかな~」と考えていた最中でした。芋羊羹おいしそうなので、またパクって(笑)みようかと思います
返信する
ぉ。 (べり)
2006-11-12 22:16:34
このパンね、アタシがパンを焼き始めたばかりの頃
いろんなところで目撃して、一番焼いてみたかったパン!
で、結局未だに焼いたことないんですがね(笑)
アタシも牛乳仕込みのパンに対しての勝手な思い込みは相当なもので・・・
めの詰まった硬いパンになりそう・・・な気がして仕方ないwんなことはないんだろうけどね((笑´∀`))ヶラヶラ
アタシも焼いてみようかな?

今年もページェントのパレード出るんだね♪
これから何かと忙しくなりそうだね。ガンバレ。
返信する
ともともさん (nata)
2006-11-13 09:14:20
長芋と薩摩芋 お芋尽くしですねぇw
長芋も色々作れそうでいいかも!
↑使った和菓子ありましたよねぇ?
芋羊羹は簡単なので思い立ったら即作れるのが気に入ってます♪
返信する
べりさん (nata)
2006-11-13 09:17:43
(‐ω‐)ンダ ナタも思い込みからどーも作る気しなかったパンなんだが
見た目かなり好き!気になってたので早速ねw
クラストがねぇ サクサクッってしてかなり美味しかったよぉ

ページェントは衣装も出来上がってるし良いんだけど
2月の大会の衣装・・・これがかなり問題かも。
センセーかなり凝った注文してきたもんでさ。
もしもの時べりさんに泣きつくかもねー( ´艸`)ププ
返信する
こんにちは♪ (らぶぱん)
2006-11-20 16:22:32
ひびままさんのところから、来ました。
はじめまして~
(時々、お見かけしてましたけど・・)

娘さん、バトンされてるんですね

うちの3年生の娘も、幼稚園の頃から習ってます。
衣装手作りなんて・・すごいです~
うちは、衣装は先生のお母様が、全員分(多いときは90着も・・)作ってくれます。ラクした分、しっかり衣装代取られますけど・・
平日でも9時まで練習ですか。。結構ハードですね~!きっと上手なんでしょうね
全国大会とか・・行っちゃうチームなんでしょうか?

これからますます寒くなって、体育館の練習も辛い季節ですね。風邪引かないように・・パレードの練習がんばってくださいね~
うちは・・6月のコンテストまでのんびり~ですっ
返信する
らぶぱん様 (nata)
2006-11-21 10:38:53
はじめまして コメントありがとーヽ(´▽`)ノ
らぶぱんサンのお嬢さんもバトンなさってるんですかぁ
幼稚園から!それはスゴイ!!
衣装手作りなのは先生の方針?+皆お金が無いから自作ってのが理由ですよ((笑´∀`))ヶラヶラ
90着も縫ってくださる先生のお母様・・・スゴイですねぇ
そして90人も生徒さんがいらっしゃるんですか?
でっかいチームなんだなぁヽ(゜Д゜;)ノ!!

全国大会・・・ないです 全然 モモ3年目(多分)チーム自体も3年目。
2月に何か大会(←ちゃんと覚えとけ)があるので今はそれに向けて練習頑張ってますよー
6月のコンテスト・・・来年はモモ出るんだろうか??

返信する