せーらむさんちのミニリウム

~我が家の小さな水槽を紹介~

今年最後

2007年12月31日 00時14分28秒 | その他
今年最後のスモールアクアリュームへ行ってきました。

で、ブライトサンド買ってきました。
新しいカタログに載っていなかったのでとりあえず買っておきました。
ADAから新しいタイプの砂もでるようですが・・・。
さて使うかどうかもまだ決めてません(笑)

本当はカラーサザエも買ったのですが実家で入るときに放置プレーをしてしまいおうちまでもたなかったようです。
今日の寒さを甘く見ていました。新聞に包んで発泡スチロールに入れていたのですがね。。。

今年最後になるであろう書き込みが寂しいことになってしまいました。

挟まりました。

2007年12月18日 00時25分49秒 | 生体
いつも餌くれダンスするグラミーが見当たらない。

ひょっとしてと思ったら

Σ(゜д゜lll)ガーン

ストレナーの隙間に挟まってる、さらに動かない。

悲しみをこらえて外掛けを動かすと・・・アレ?動くじゃん。

で、思い出したように餌くれダンスし始めました。

よかった元気だ。ってかいつもより元気だ。





ボク、ハサマッチャイマシタ。

プラントグラス オーバル

2007年12月17日 01時21分24秒 | 水草
買ってしまいました。
「Do!aqua」のプラントグラスオーバル17と侘び草です。





本日、私がスモアクさんに伺っている間に私を含め3人がプラントグラスオーバルを購入したのですが、

B-STYLE」のbenさん、

AQUA-RECORDS」のN.A.H.K.さん

というブログ繋がりになりました。
オーバル仲間ってことでこれからもよろしくお願いします。

で、20Cubeの横に置いてやろうと思ってましたが、そんなにゴチャゴチャ置いてくれるなと
嫁に言われて、リビングテーブルに置いてもらえることになりました。ヾ(@⌒▽⌒@)/わ-い!

ついでに寂しいから生体でも入れないか?と言われてしまいました。
う~ん、怒られると思って生体は自粛してみたんですけどね(笑)
早速、アカヒレでも入れようかと思います。

で、ADAのカタログももらってきました。





画像でみるとただの真っ黒な本ですね(笑)
これ無料でもらっていいの?っていう出来栄えですね。びっくりです。


※追記
プラントグラスを買うときにクリプトと溶岩石に活着したナナを処分するのを条件にしたのですが、
もったいないので誰か貰っていただけないかと・・・。
できれば手渡し希望ですが・・・別にどっちでもいいです(笑)

本日の20CUBE

2007年12月15日 19時56分19秒 | 水景
相変わらず水草たちはグダグダです。

ロタラがなんとなく伸びてきましたが・・・。

パールグラスの延びがよくない。CO2を添加していない我が家の環境ではこんなもんか?

ハムリックは徐々に展開の様子をみせてきていますが、まだ葉が溶けたりして一つ一つの株が小さいです。

ADAカレンダー

2007年12月10日 23時41分29秒 | その他
昨日はボーナスも出ていないのにスモールアクアリュームさんのボーナスセールに行ってしましました。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

で、2008年のADAカレンダーをもらって帰ってきたのですが・・・





我が家は毎年貰うカレンダーがあり、所定の場所はすべて決まっています。>リビング&トイレ

そう、カレンダーを貼り付ける場所がないのですΣ(゜д゜lll)ガーン

そこで新たに貼る場所を探してみた。

風呂場・・・毎日ゆっくり見れるが濡れるのでボツ
子供部屋・・破られるor落書されるのでボツ
キッチン・・嫁にどつかれるのでボツ
寝室・・・・寝る前は真っ暗で見えない
玄関・・・・出かけるor帰るときしか見れない
タンス部屋・会社へ行く前の準備に癒し効果。でも貼る場所ない?

なので、現実的なところで玄関かタンス部屋か。