サラーム …「平和」

紛争地域パレスチナの女性たちが伝統手刺繍を活かし手作りした
製品を販売することで女性たちの自立を支援する市民団体です

広島「国際交流・協力の日」のバザー報告とお礼

2014-11-27 | 活動のお知らせ・報告

11月16日(土)国際交流・協力の日

広島市中区の国際会議場で開かれた「国際交流・協力の日」イベント、
その中の「
国際交流バザーコーナー」に今年も出店しました。

15回目の「国際交流・協力の日」・・・国際協力を行っているグループ同志、
会って
励まし合える貴重な機会になっています。



当日は、
いいお天気に恵まれました。
会場は自然光の差さない地下なので、
女性達の刺繍の色が100%伝わらない気がして残念なのですが、
リピーターも増え、お客様は途切れなく来て下さいました。

イベントスタッフの中にも毎年買いに来て下さる方がいたり、
お客様も色々な活動をされている方がおられたり…
また、講演会、子どもも大人も楽しめるワークショップ、
国際色豊かな食品バザーなど素敵なプログラムが多く、
今年はサラームのメンバーもアフリカ布のしおり作りや
中国の組紐作りに参加したりして楽しみました。



10月、11月は全部で10カ所余りでバザーをしていただき、心から感謝しています。
現地の状況は厳しく、緊迫していますが、平和を願いつつ、
この商品に込められた思いを汲みながら、製品を手にしていきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。