サラーム …「平和」

紛争地域パレスチナの女性たちが伝統手刺繍を活かし手作りした
製品を販売することで女性たちの自立を支援する市民団体です

翠町教会バザーの報告とお礼

2014-10-21 | 活動のお知らせ・報告


10月19日(日)カトリック翠町教会(広島市南区) バザー

青空が広がり、昼間は汗ばむほどの良いお天気でした。

翠町教会と幼稚園のバザーは広い中庭にテントが張られ、
教会の方々の、うどん、カレーライス、おむすび、コロッケ、むかごご飯、
杏仁豆腐、コーヒー等々、準備の大変さがうかがえるほど多くの食販。
そして幼稚園の方でも、先生方の子どもの体験コーナーあり、手作りゼリー販売あり、
保護者の食販、ゲームコーナー、花や不要品販売などなど・・・。
たくさんの催しで、大人も子どもも入り混じって、賑やかで、温かいバザーが
開かれました。

サラームのコーナーでも、「今年は何をいただこうかしら…」、
「新商品はどれ…?」と、
製品を手にとってくださいます。
顔なじみの方も多くなりました。
今年は、パレスチナからの製品のほか、手編みの手袋や提供品などもあり、
いずれも大人気でした。

~ご支援ご協力、ありがとうございました~

   

バザーではいつものことですが、メンバーも他のテントを見てまわるのが楽しみです。
雲一つないお天気にも恵まれました! 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。