めぐる月日に

fil des mois・・・
過ぎていく時間のオボエガキ

ニューフェース

2016-07-21 12:40:48 | 日々雑記
今日から小学校は夏休みに入ったのでしょうか。。

ご近所の小学校がやけに静かだなぁと、今朝になって夏休みの存在に気がつきました

子供が大きくなると、そんな学校行事には疎くなってしまって(笑)

次男はまだ学生ですが、大学の夏休みはもう少し先なのです

そろそろテストも始まっているようですが、昨日は撃沈してきたみたい・・。

おいお~い

今期はいくつ単位が取れるでしょうか。

母はシンパ~イ(笑)



そんな我が家に、先週大きな出来事がありました。

10日に日曜、次男が岩出橋の上で、とってもちっちゃな生物を保護してきたのです。

初めて見た時は、「たぬき?」と思ったその生き物。

まさかタヌキなわけはなく、手のひらに乗るくらいの小さな猫でした。

目やにで目の周りがグズグズで、まるでタヌキにしか見えなかったのでした。

私はずっと犬が好きでしたし、飼ってもいたのですが

猫はまるで門外漢でして・・。

どうする?どうしよう?と頭の中はぐるぐるしっぱなしでしたが

保護してしまった以上、なんとかするしかないわけで。

ほんとに我が家で飼えるのかと、今でも不安がないわけではありませんが

幸い、近くの義実家は猫を飼っていたし、旦那さんも猫が好きなようだったので

とりあえず、我が家で面倒を見ることになりました。

もし、家族の誰かが猫アレルギーが出てしまったら

義実家にお願いすることに、勝手に話もまとめてしまって(笑)

翌日、動物病院で診てもらいましたが、結膜炎があるだけで健康だといってもらい一安心。

今はすっかり目やにも治りました。

最初はタヌキだった小さなもふもふ君は、今はすっかり猫になり、可愛くなりました(笑)



   

   目の周りが真っ黒で、タヌキだった二日目。


   

   小さすぎて、寝ているだけなのに、生きているか確認してしまう初日。

   まだこの時はダンボールに寝ていた。でもすぐに脱走したので、ゲージにチェンジ(笑)


   

   今は、こんな感じ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ko:zuki*)
2016-07-21 16:05:18
>ko:zuki様 (masami)
2016-07-22 17:34:27
可愛い??
ちゃんと飼えるのかとビビリながらも
久々に母性が湧いてくるわ~(笑)
ニューフェイス!! (un petit*)
2016-07-29 18:35:34
ごぶさたしています
もふもふ君
可愛い猫さんだったのですね~
masamiさんはずーっと犬派だったから意外ですが、
きっとこのコとご縁があったのですね
猫さんとの暮らしを楽しんでください
>un petit*様 (masami)
2016-07-31 21:50:41
今も犬派は健在だよ~!
でも、猫も可愛いわ~(笑)
結局、助けてきた次男ではなくメインの世話係りは私・・。
わかってたけどねーーー。
まだまだ試行錯誤の日々です。

コメントを投稿