めぐる月日に

fil des mois・・・
過ぎていく時間のオボエガキ

カッシャーン・・・

2016-10-14 14:47:20 | 日々雑記
今日は朝から悲しい出来事が・・・

猫サンを抱っこして、お尻を拭いてあげようとしていたところ

今日はちょっとご機嫌が悪かったのか、ウェットティッシュが冷たかったのか

めっちゃ暴れまして・・

久々に「フシューッ」という声なき声をあげて腕から脱走したのです。

この声の時はマジで危険なので、私もすぐに手を離したのですが

その時私の眼鏡を引っ掛けて落としていきまして・・

硝子レンズだったことと、落ちたのが木の床だったことで

見事にカッシャーンといってしまいました


  


もうすご~く年季の入った眼鏡だったし、近々新しいのを買う予定にしていたのもあり

そんなにショックではなかったのですが。

なにぶん眼鏡がないと生活が出来ないほどの視力なもので

急遽近くの眼鏡屋さんに駆け込みました(笑)

予定していた眼鏡屋さんよりお値段お高いですが、背に腹は代えられません!!

見事にヒビが入ったレンズですが、幸いなことに外れてはいないので

その姿のまま装着して、対向車に見られたら恥ずかしいわ~と思いつつ運転し

無事に新しい眼鏡をゲットすることができました


新しい眼鏡をかけた自分の顔に慣れるまでは、少々お時間かかりそうです(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近のニャンコ | トップ | 濃厚 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む