虹色の学校 北海道札幌校

札幌で個人セッションやご自分のためのカラーセラピー、周りの方にも行えるカラーセラピストを目指すクラスも開講しております。

生きるヒント

2015-04-30 10:09:49 | 日記
他人の意見を素直に聞いて

自分の意見を昇華させる姿勢

その姿勢を

生涯貫くこと

それが

人にとって

必要な事・・・


最近読んだ本の中の一文です


お釈迦様が言っていたたこととは

そういうこと

というまとめなのですが


なんだかしっくりきました


お釈迦様の悟りとは

悩みが何にもなくなった状態ではなくて

悩みやジレンマを抱えつつも

それらすべてに意味があることに気づいた

ということ

だと

解釈するべきなのではないかと

私も思います


この物質世界で

生きている以上

悩みゼロなんてありえないんだ



開き直っちゃって

それを楽しんでしまえばいいのではないのかな~

位な事を

お釈迦様は言っていたのではないかと

思うのでした


ではでは今日も皆様が心穏やかにお過ごしになることができますように

札幌エンジェルセラピー
メールセッション始めました 2000円(今必要なメッセージをメールでお伝えします)
お申し込みは、Mail: golf3silver@yahoo.co.jp
またはこちらのブログのコメント欄からも受付しております。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿