サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

夏になったので再始動!

2008年07月21日 12時39分14秒 | 独り言
少し前にオレは今回のタイトルとよく似たこんな記事を書きました。
んで、それがこんな感じになっていたちょうどその頃のお話です。

会社の同期入社でもあり、今では数少なくなった独身仲間のTより連絡があった。
同期T「自分、乗馬に興味あるか?」
オレ「まあ馬は好きやけど、競馬の話やからなぁ。でもそんな機会があるんならやってみたいとは思うよ。」

あ、関西以外の方の為に参考までに。関西方面では相手のことを「自分」と言うことが多々あります。
だから上のセリフは「あなたは乗馬に興味ありますか」と同じ意味です。
念のため。
では続きを。

同期T「分かった。オレも女の子誘ってるから自分はこの前会った女の子誘いや。初デートに乗馬ってなんかええやん。」
オレ「そやな。頑張ってみるわ。」

が、結果はご報告のとおりこんな感じになったので、もう乗馬はできへんな、と思ってたらその後再度同期Tより連絡。
ちなみに同期Tは今回の結果を知っている。
同期T「乗馬の件やけどな…。」
オレ「うん…。」
同期T「オレ誘ってる女の子に女友達を誘ってくれるように頼んどいたで。」
オレ「マジで!?」
同期T「うん。そしたら『彼氏探してる子の方がええよな』って言うからそうしてくれるよう言うといたから。」

こころの友よ~!(by ジャイアン)

つーわけで、昨日その乗馬の打ち合わせ兼顔合わせに行ってきました。
…。

…。

…。

…。

…何?どうやったって!?
まだどうもこうも無いよ。
え、印象?
シルクホースクラブの今年の募集馬ラインナップを見て感じたことと同じような感じを受けたね。
それじゃあ分からん!!
ま、ええやないですか。
分かる人には分かるんです…(意味深?)

おっと、ここでクラブより再ファンド予定馬の情報が入りました。

【シルクエーサン】
7月20日の能検に合格すると、デビュー戦に向け調教を開始しています。
なお、デビュー戦は8月某日の三木ホースランドパークジャンプステークスを予定しています。

ええ~っ!?
再ファンドに向けたデビュー戦が障害戦!?!?
地方競馬違うの!?
…ま、細かいことは気にせんで下さい。
ある意味、オレの人生障害戦ですし、乗馬は8月某日に「三木ホースランドパーク」に行くことになってますので。

夏本番ですね。
シルクエーサンは地味に頑張ってますよ。
全国の三十路独身男の皆さん、未勝利脱出に向けてオレと一緒に頑張りまっしょい!
今年の夏が勝負やで~!!(…って、受験生か!?)

◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(会社員・OL)ブログに参加中。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の愛馬選び ~2008夏・... | トップ | シルクナデシコデビュー! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ (ごえもん)
2008-07-21 14:25:57
がんばれ シルクエ-サン号! 気合不足を感じるがまだ仕上ってないからね。今回は見せ場を作れればいいいと思う。無事回ってきて欲しいね。次走に繋がるレ-スをして欲しいね!
返信する
デビュー戦は仕上げが大事やで~! (マタさん)
2008-07-21 14:41:46
え~さん、こんにちは。
し、知らなかった、昨日のえ~さんにそんなビッグイベントがあったとは。そりゃ募集馬をのんきに選んでる場合やない!
で…今年の募集馬ラインナップみたいな感じですか…うんうん、コメントは控えます(笑)

さて、シルクエーサン号ですが、デビュー戦は仕上げが大事!!7分いったかどうかの仕上げでデビュー戦使うのはいかん!しっかり仕上げていきなり勝ち負けに持って行こう!

シルクエーサン号のデビュー戦は単勝から勝負や!(ってどこで買えるんじゃ?)
返信する
デビューに向けて (え~さん)
2008-07-21 15:50:39
ごえもんさんこんにちは。
シルクエーサン号は気合不足ではありません。
「気合を表に出さないタイプ」です(笑)。
次に繋がるレース?
とんでもない。
次だけじゃなくその次も、そのまた次も、どんどん尻上がりに調子を上げられるよう鍛え上げますよ!
…と、調教師は申しております。
返信する
たいしたイベントじゃございません (え~さん)
2008-07-21 15:55:05
マタさんこんにちは。
ビッグイベントなんてもんじゃございませんよ。
ホントに単なる顔合わせ。
昨日は一緒に晩メシ食って、テキトーな話して、乗馬打ち合わせをしてハイ、さようなら~ですよ。
どうなるかは今後の展開次第ですね。

シルクエーサンの再デビューはもう少し先ですが、目標レースが決まっていますからそこに向けてビシビシ鍛えていきますよ!
…と、調教師は申しておりました。
返信する
楽しみですね! (けんじ)
2008-07-21 17:17:46
お~再デビューに向けて順調に稼働しだしましたネ~!(笑)
三木HRPですか~?いいですね~(笑)
適当に出走日をヤマはって、”それらしき4人”を偵察にでも行こうかな~
シルクカタログも時間かけてゆ~っくり見てると段々とよく見えてくることあるんですよね・・(笑)で、どうしても欲しくなってしまう事も度々・・
まあ、なにより上手くいくことを祈っていますネ!
出走日記を楽しみに待っていますよ・・


~追伸~
当初より”え~さんさん”と呼ばせて頂いていましたが、皆さん”え~さん”と親しみある呼び方をされてて・・え~さんさんも、ちょっと変にコソバイかなぁ?っと。
で、私も「え~さん」って呼ばせてもらいたいなぁと思っています。(笑)
いいですか~?・・・ え~さん?(笑)

返信する
どうぞ! (え~さん)
2008-07-21 17:40:47
けんじさんこんにちは。
8月某日、三木ホースランドパークで乗馬している男女四人グループの中に、いかにもモテなさそうな中年男がいたら、それは間違いなく私でしょう(笑)

カタログをじっくり見てたら、良くみえてくることもありますよね~。
そんな意味で、今回はじっくり見ていこうと思っています。

あ、これからはご遠慮なくえ~さんと呼んでください。
返信する
元気に始動ですね! (まっきー)
2008-07-23 22:47:40
え~さん、こんばんは。
よかったです。
再ファンドになるって話の頃はちょっと心配しましたが、今回はいきなりジャンプステークスなんですね。
笑ったよ~
思いっきり「ジャンプ~!」してきてくださいね。

関係ない話ですが、先日友人が紹介で会った男性とうまくいかなかったんです。
その報告を聞いたのですが、友人があまりにも積極的にアピールしたようで、相手の方がタジタジになって付いていけなかったようです
やっぱり積極的過ぎる女性はNGですか(苦笑)
彼女美人さんなのにちょっと天然なところがあるからなぁ
顔的には全日本バレーのメグ選手似、俳優でいえば三浦春馬?くん似(男なのになんか似てるの)
知ってます?映画「恋空」ドラマ「ごくせん」とかに出てたんだけど・・・
そんな彼女もまた仕切り直しのようです。
返信する
踏み切ってジャーンプ! (え~さん)
2008-07-24 08:46:54
まっきーさんこんにちは。
栗原選手似の美人のアピールをお断りするなんて、そのお相手の方はなんて贅沢なんでしょうか!?
積極的な女性は個人的にはNGでは無いですよ。
ただし、昼夜問わず付きまとう「ストーカー」みたいな積極性はさすがにちょっと引きます。

その彼女にお伝え下さい。
和歌山に「いい男がいますよ」と(笑)
返信する
はじめまして (のりのり)
2008-07-27 14:16:27
突然おじゃましてスミマセン(^^;
シルクその他もろもろで一口馬主やってます。
何か愛馬がかぶってるかと言われるとそうでもなく・・・
強いて言うなら、抽選でハズレたけど今のところはまぁいっか~
と仰っている、シルクバラッドを持ってますが(^^;

あ、今日はそうではなく。。。
少し前から連載?されている、シルクエーサンの動向が気になってます(笑)

ワタクシにも出遅れた、三十路だいぶ終わりかけの兄がおりまして、
ただ、シルクエーサンほど自らハミを取って前に行こうとする気配もなく・・・
見かねて昨夜、ワタクシの仕事関係での彼氏募集中の友達を紹介したのですが、
メアドを交換する様子もなく、駅まで着いてしまったので。。。
「え、えーっと、ワタシ達はこっちから帰るんで、
 兄さんは○○さんを送って、反対から帰りなさいよ」
と、苦し紛れに言い、どーにかその間に連絡先を交換したそうです(;^_^A

互いにそんなに悪い印象ではなさそうなんですが、
なんせ妹が半ばゴーインにセッティングした状況だったもので、
ここから何かしらの発展があるのかが心配です(-_-;
し、しかし・・・どっちもいい大人なんだから、
ここから先はもう、松元茂的な放置プレイでいい・・・んですかね~?(^^;

今後のシルクエーサンの展開も楽しみにしています☆
返信する
よろしくお願いします! (え~さん)
2008-07-27 16:02:41
のりのりさん初めまして!
そうですか、ご一緒の馬はいないですか。
でも同じシルク会員です。それでOKですよ。

さてさて、お兄様も私…では無かった、シルクエーサ同様未勝利戦を戦っておられるようですね(笑)
三十路半ばを過ぎますと、ズブさが出てくると言いますか、どうも慎重になってしまうというか、若い頃ほど前に出て行けません。
「相手を選んでる場合じゃないやろ!」と言われるのですが、この歳だからこそ選ぶんです。

のりのりさん、あまりお兄様にムチ連打では無く、行く気にまかせてあげれば案外スンナリ勝ち上がりがあるかも知れません。

では、今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事