サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

突然ですけど、最終回です。

2008年06月28日 12時30分45秒 | 独り言
先週の続き。

ヘタレ男から脱却すべく、月曜日に早速この前のお相手の連絡先入手に向けて、Dさんに打診。
そして後日…

Dさん「この前の件なんやけど…。」
オレ「ハイ」
Dさん「連絡先は教えられへんねんて。」
オレ「えっ!?それはどうして…。」
Dさん「この前聞かれへんかったから、今はもう教えたくないんやって。」
オレ「???」


パードゥン ミー?(Pardon me?)


今、なんとおっしゃいました!?
教えられへんってとこあたりは理解しました。
その後が?え?この前聞かれへんかったから、教えたくない!?

…。
えーと…
オレとは気が合わないとか、
オレとは話して面白くなかったからとか、
オレが失礼なことをしたとか、
…では無くて?

いや、恐らくこれらの理由も当然あるんだろうよ。
でもね、数ある断りトークの中から「この前聞かれへんかったから」ってのを選んだってことは、この子は本質的な部分よりもこういう形式的なことにこだわる子だったのか?
もしくは自分の思い描くストーリーに一つでも当てはまらないと許せない完璧主義者?
それともただの気分屋さん?

…。
面倒くせー。

何にせよ、オレには無理だわ。こういうタイプの子。
なんかどうでもええことを重箱の隅をつつくようにいつまでも言われそうやし。
食事した際には「なんでこんないい子が今まで独身なんや?」って思ったけど、なんか原因が少し見えた気がする。
仮に今回は成功してたとしても、今後多分続かねーわ。

敗れて悔いなし!

つーわけで、ここで情報が届きました。

【36歳馬の情報】
6月28日付け 関西 牡馬
シルクエーサン
レース後も順調でキャンターの調整をしておりましたが、ここに来て予定していたレースが除外確実となり今後の見通しが立たなくなりました。
調教師から「一旦放牧に出す手もありますが、復帰してもまたかなりの時間がかかりそうだし、年齢を考えると厳しいのではないか。」との話があり、協議の結果、誠に残念ながらこのまま引退させることが決まりました。この馬には出資会員様はおりませんので、後日書面での報告はいたしません。

…てことで、これまで暖かいコメントをくださいました皆様方、ありがとうございました。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。


そして、また明日からも私のくだらないブログにお付き合いくださいませ。


…え?明日からもって、今回で最終回ちゃうの!?
ハイ、最終回ですよ。「え~さん負け犬脱出2008夏バージョン」の話はね。
は?ブログの最終回のことやって!?

エエ加減にしなはれ。
こんな楽しいもん、辞めまへんがな!
今回かて、断られた時に「これでオモローなブログネタできた!」って思ったくらいやで。
もうオレのライフワークと言っても過言やないで!
競馬とブログは死ぬまで辞めまへん!!

…あ、居ないと思うけど、ホンマに「ブログ終わんの!?残念や~」と思ってくださった方に謝っときます。

紛らわしくってごメーーーン!
誠にすいまメーーーン!!
(by ジョイマン)

…。
オレが一番面倒くせーヤツだったってオチ…(汗)

◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(会社員・OL)ブログに参加中。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘタレ男からの脱却 | トップ | 親方「日の丸」の奴等ときたら… »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にいいの? (マタさん)
2008-06-28 14:54:03
え~さん、こんにちは。
これでその女性と終わりにしちゃっていいの?確かにちょっと?な感じはしないでもないけれども、初めてお会いした時に連絡先聞かれなかったから彼女もショックだったのかもしれないよ。また食事にでもって言われたんでしょ?女心はようわかりませんが、なんかもったいない気がしますけど。
え~さん、終わりにするには早いと思う。え~さんが完全に踏ん切りついてんなら私がとやかく言う筋合いじゃないですが。しつこく追うのもよくないが、もう1回チャンス下さいってころあいみてDさんに頼んだらどうですか?だって好みのタイプのど真ん中だったんでしょ?まだまだこれからやで~!え~さん!!
返信する
いいんですよ (え~さん)
2008-06-28 15:58:55
マタさんこんにちは。
確かに今でも素敵な方だったと思っていますよ。
断りの理由が「話が合わなかった」とかならたぶん私も「もう一度チャンスを」と言うでしょう。
でもね~…。
天然なのか、それとも彼女なりの駆け引きなのかそれは分かりませんが、どっちにしろこういったタイプの方は苦手でしてね。
踏ん切りついたというよりも、情が移る前に早く結論が出てよかったと思ってます。
返信する
こんにちは・・ (けんじ)
2008-06-28 16:27:17
そうでしたか・・

けど引退と言わず
「再ファンドを視野に・・」ってどうでしょう?
もしくは抹消せずに、休養はさんで格上挑戦って手もあります。
格上にビビってはいけませんよ~(笑)
シルクエーサン号には、もっと上のクラスのペースの方が合うかも知れませんヨ・・(笑)
とりあえずレースで良い経験を積んだ訳ですから、次走期待ですよ~! なんせ、ファンの多い馬ですから
ね・・(笑)

(タイトルがタイトルだけにドキドキしながら読んじゃいましたよ~笑。けど、良かった良かった・・)
返信する
再ファンド (え~さん)
2008-06-28 17:02:40
けんじさんこんにちは。
そうですね。
シルクエーサン号は歳は取ってますけど、レース経験が浅いだけにまだまだ馬体は若い(何のこっちゃ)ですから。
再ファンドを視野に入れるようクラブ側に伝えておきます(笑)
返信する
ぐわー! (ひま)
2008-06-29 00:38:57
ビックリしましたよ~(>_<)
ブログが最終回じゃなくてホッとした。

難しい人だったのですね…。
私も残ってる人なので人の事言えませんが(-.-;)

え~さん応援団一員として、いつまでも応援し続けますよ!
それに、今回えーさんも一歩踏み出せたじゃないですか!
ぴり辛な出来事だって、すごく大事な経験になります。
ここで「頑張ってみよう」と思えたことは、次にきっとつながりますよ(^o^)/
返信する
何に? (え~さん)
2008-06-29 07:03:40
ひまわりさんこんにちは。
果たして何にビックリされたのでしょうか?(笑)
返信する
がーん (ひま)
2008-06-29 09:20:23
ビックリしたひまわりですw
昨日携帯から一生懸命打ったのに1行目で切れてたとはorz

ビックリしたのはもちろんタイトルです(今更w)。


あとは・・・今回えーさんが「頑張ってみよう!」と思ったことはすごくいい経験になるハズ。
ピリ辛な出来事を経験して、落ち込んで泣いて凹むことで、たくさんのことを学べるハズ。
だから、怖がらないでどんどん前に進んでみてくださいね!

というような内容でしたw

シルクエーサン応援団の一員として、いつまでも応援していますよ。
返信する
全然平気です (え~さん)
2008-06-29 11:08:04
ひまわりさんこんにちは。
ま、自分でも頑張ってみようという気になれたのは良かったと思うし、そういう気になったのはコメントを下さった皆様の力のおかげと思っています。
ま、結果は不合格だったけど、別に凹んだりしてませんのでご心配なく。
このパターンはもう慣れたってのもありますが、ちょっと内面的に自分の好みではなかったってのもありますし、まだ愛だの恋だのって感情がまだ無かったのも大きいですけどね。

次も頑張りますよ!(って、年内に新たな出会いあるかな!?)
返信する
あら、まぁ・・・ (まっきー)
2008-06-29 20:57:39
え~さん、こんばんは。
このお話最終回になってしまいましたか
いきなりだったのでビックリです(笑)
まぁ女ってめんどくさい生き物なんですよ。
30も過ぎると焦ってくる女性も半分はいます(私の知ってる限り)
半分はどーにかなると自由奔放に生活しています。
ここまで来たらあまり妥協をしないのが30代の女性かもしれません。
その彼女は駆け引きをしたかったのかな
よく分かりませんが相手の出方を待つタイプのようです。
臆病になる歳でもあるかもしれないな。
とは言ってもえ~さんが終わりと決めたので何も言いますまい。
次に切り替えていきましょう
返信する
難しいですね (え~さん)
2008-06-30 08:45:41
まっきーさんこんにちは。
女性ってホント難しいですね。

>その彼女は駆け引きをしたかったのかな
かもしれません。でも私は駆け引きにうまく立ち回れるような器用な男じゃありませんので。

>相手の出方を待つタイプのようです
その私の出方に対し「NO」だったので、これはもう仕方ないでしょう。

でも凹んでなんていませんよ。
気持ちはすでに次に向かっています。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事