サラリーマンのよもやま話

40代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

阪神3R 3歳未勝利(ダ2000m)

2017年06月10日 07時47分08秒 | 一口馬主ネタ
愛馬デクレアビクトリーが出走である。

【出走情報】
村山明調教師「7日にCWコースで追い切りました。併走馬を追いかける形で行い、直線で併せにかかりましたが、最後は少し遅れてしまいました。ただ、併走馬に小崎騎手が騎乗していたこともありますし、長くいい脚を使っていたので、遅れはあまり気にしなくていいと思います。見た目はジリっぽい感じですが、スピードが乗ってくるとなかなかいいキャンターをしていますし、以前よりしっかり走ってくれるようになりました。体の大きな馬なので使いつつかもしれませんが、初戦から動ける態勢にはあると思うので、2,000mのゆったりした距離で上手く流れに乗ればいい競馬をしてくれると思います」

【調教】
助 手 6. 7CW良 87.2- 70.2- 54.3- 39.8- 12.3[7]一杯に追う
  サトノファイヤー(三未勝)馬なりの外を1.3秒追走3F併0.2秒遅れ


約9ヶ月振りとなる復帰戦。
長かった~。

でも…。

それほど強気にはなれませんな
デビューから3戦の内容に見所がまったく無し。
休んで馬が心身ともに成長してくれればと思って待っていたけれど、まあどうなんでしょ?
調教でも同じ3歳未勝利馬相手に併せ馬で遅れてるようではちと厳しいか。
相手は1.3秒先行していたとは言え馬なり。方やデクレアビクトリーが一杯に追って追いつかず。
うーん…やはり強気にはなれません。

休養前には2歳ながら540kg~550kgもあった馬体。
やはり初戦から…というイメージは湧かないなぁ。
これが筋肉モリモリでってんならパワフルな走りを期待したくなるもんですが、そうでも無いしなぁ。

…。

…あかん
せっかくの復帰戦やのになかなか良いイメージが湧いてこない。
でも、逆にこれで掲示板確保でもできようもんなら次はかなり期待できますよ。
これだけの大型馬や。
叩いた上積みが無いワケ無いもの。

が。
もし次走への優先出走権を取れなければ厳しいな。
時は早6月。
3歳未勝利馬にとって次走の優先出走権が無いとあとせいぜい2~3戦か。
これは厳しいな…。

鞍上は多分オレの愛馬には初めての騎乗となる小崎騎手。
デビュー年(2014年)にいきなり38勝を挙げる大活躍も翌2015年4月に落馬骨折。
同年年末に一度復帰するも状態が思わしくなく翌2016年6月から再度休養。
で、今年から本格復帰となりました。
順調なら今ごろ100勝以上は勝っていると思われる騎手。
逆に言えばそれほど腕がありながらまだ減量特典(☆)があるなんてオイシイ話やないの!

さすがに勝ってくれとは言いません。(勝ってくれるに越したことは無いけれど…)
腕の立つジョッキーと減量特典で、今日は何とか次走の権利くらいは獲ってもらいたい。

頑張れ!デクレアビクトリー!
頼んだぞ!小崎ジョッキー!!


(レース回顧)
16頭立て12番人気で…ブービーでした

9ヶ月の休み明け。
馬体重は+14kgの558kg。
敗因はいろいろあるだろう。

が!

見所らしき所は一切無し。
考えたくは無いけれど、この馬には恐らく…そもそも未勝利を勝ち上がる力は無いのだと思う。

今日大敗したことでまた間隔を空けないと出走出来ないだろう。
となると残されたチャンスはかなり少なくなるけれど、チャンスがある限りは頑張ってもらいたい。


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しく無い事は好きにはなれ... | トップ | 阪神8R 3歳以上500万下(ダ1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。