サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

美人女医に会いに行こう

2008年08月23日 12時56分22秒 | 独り言
美人女医。
知的なイメージがある女医。それがさらに美人だってんだから、こりゃ会わずにおれません!

…なんて浮いた話じゃございません。
実は歯の詰め物が取れてしましました。
ま、取れたんは1年以上も前の話なんやけども、別に痛くもなんとも無いし、歯医者でガリガリ歯を削られるのはあまり心地いいものではないので放っておいた。

そしたら最近になってその歯の根元あたりの歯茎が尋常でないほど腫れてきましてね(汗)
これまた痛くは無いんやけども、その腫れの違和感がもう気になって気になって…。
で、覚悟を決めて歯医者に行くことにしたんですわ。

でも地元ではないこの地でどこに歯医者があるのかすらよく分からないオレ。
で、会社のDさんに聞く。
オレ「どっか腕のいい歯医者知りません?」
Dさん「腕がいいかどうかは分からんけど、私の知り合いの妹が歯医者開業してるからそこに行く?」
オレ「妹!?女医さんですか?」
Dさん「そやで。しかも彼女結構美人やし、さらにまだ独身やで!」

即決。もうここに行くしかないね!
動機が不純?そんなの関係ねー!

で、予約してあった昨日に訪問。
早速診察。
女医「あら~、残念ながらこれは抜かないとダメですね~。」
オレ「そ、そうですか…」

実は20年ぶりの歯医者。
その理由は?
もちろん、怖いからです。(汗)
結構小心モノなんで、歯を削る音とか聞いただけでもうアカンのですよ。
そこで歯を抜くなんて言われたもんやからもう血の気が引いたね。

女医「あー、上の歯も抜かなあきませんわ。」
オレ「…。」
女医「抜いたところに親知らずを抜いて移植しましょうか。

もう頭真っ白やね。
とりあえず1本くらいは抜かれる覚悟で行ったけど、まさか計4本も抜かれるハメになろうとは…。
しかも移植とかなんか大事なことをアッサリ言うてるし…。

女医「ブリッジって方法もありますけど、これは両脇の健康な歯を削らなアカンし後で外れやすいってデメリットがあります。移植は自分の歯なんで長い目で見たらいいと思いますよ。ただ、馴染むまで3ヶ月くらい痛みは続きますし、ごくまれに失敗ってケースもありますけど。どうします?」

どうします、なんて言われても、もう冷静に考える余裕なんてありゃしません。

女医「ま、ゆっくり考えてください。他の歯にも虫歯がありますんでそっちの治療しながら考えましょうか。」
オレ「…。」
薄々感じてはおりましたが、やっぱり他の歯も虫歯になってたのね…_| ̄|○
こりゃ長いおつきあいになりそうですわ…自業自得やけど。

結局昨日は助手のおねいさんに歯石を取ってもらって終わり。
本格的な治療は来週から始めることになった。
助手のおねいさん、結構巨乳でかわいかった…。(頭真っ白のわりにそんなとこはしっかり見てるんかい!)

え?結局女医さんは美人だったのかって!?
目は美人の目だったね。
目だけ?あとは???
マスクをしているので目しか見えませんでした…

あー、歯抜くの怖い~!

◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(会社員・OL)ブログに参加中。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい会社で働きたいね | トップ | 小倉1R 2歳未勝利(芝1200m) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
医者 (マタさん)
2008-08-23 15:58:39
え~さん、こんにちは。
私も歯医者は苦手だなあ。あの音は嫌だよね。できれば行きたくないよね。
んでもって、え~さんは歯医者に治療に行ったんですか、それとも目の保養ですか(笑)
返信する
ヤダヤダヤダ (え~さん)
2008-08-23 16:08:09
マタさんこんにちは。

結論から申しますと、もちろん目的は歯の治療です。
ですが、何か下心が無かったかといえば…ありますよ(笑)
しかし、痛みを伴わない治療はできないもんですかねえ。
「え?いつの間に歯抜いたの?」みたいな。
医学の進歩が待ち遠しいですわ。

あー、歯抜くのヤダよー!!
返信する
4本も・・・ (sarara)
2008-08-23 17:40:17
案外、「もう抜けちゃったの」って感じかもよ。
麻酔注射は痛いけどね。私は親知らずを抜きましたが、先生の手が口に入るので口が裂けそうでした
決して脅かしている訳では・・・(笑)
そうだ、女医さんなら手も小さいし器用かもね。
医学は日進月歩しています。そんなに怖がらずに
返信する
脅かさないでください! (え~さん)
2008-08-23 18:35:41
sararaさんお久しぶりですね!

そうですか。
先生の手が口に入るので口が裂けそうになるのですか。
なーんだ。あはは。
…マジ怖いですね(汗)
麻酔の注射は痛いとウワサでは聞きますが、やっぱり痛いんですね…。
ええ歳して泣いてしまうかも(汗)
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事