サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

サラリーマンは歯が命

2008年08月31日 12時23分22秒 | 独り言
えー、本題に入る前に業務連絡を。

【36歳馬情報】
シルクエーサン
昨日の三木ホースランドパークジャンプSに出走を予定していましたが、悪天候の為開催中止となりました。
代替開催は今のところ未定です。

っつーわけで、天気には勝てまへん…_| ̄|○


では本題。
先日20年ぶりに歯医者に行き、治療のために「移植」を薦められたオレ。
1週間考えに考えた末に、4本も抜くのは正直イヤやけども、人生という長いスパンで考えた場合それが最良の方法だろうと決心し、先日再度美人女医?の待つ歯科医院へ。

オレ「移植でお願いします!」
美人女医「…うーん、どうかなー。」
オレ「え?先生は移植がオススメなんですよね!?」
美人女医「うーん…でも親知らずはキチンと噛み合って食べ物を噛めてるんでねー。ちゃんと使えてる歯を抜くってのもどうかなー…。」

いったいどっちなんスか!!この前は移植がエエって言うたやないですか!

美人女医「それにもともとあった場所と違う場所に移植なんで、歯と歯の間に隙間ができて、両隣の歯がグラグラしてきちゃう可能性もありますんでねー。」
オレ「そうなった場合は?」
美人女医「また抜かないといけませんね。」
オレ「…じゃ、ブリッジにしてください。」

結局ブリッジってことで今後進めることになり、親知らずは抜かないようになったんやけど、まずは今度の木曜に今アカンようになってる歯を1本抜くことになった。
しかしブリッジってのも説明はしてもらったがイマイチ分からん。
で、帰ってから困ったとき頼りにしてる教えて!gooで早速検索。

うーむ…移植にしろブリッジにしろメリット、デメリットは双方同じくらいにあるんだな。
でも経験者の話を総合するに、ブリッジの方がやはり無難なようやな。
何とも無い歯を削られるのは若干の抵抗があるけども、親知らずとはいえ使える歯を抜いてしまい、結局「やっぱりダメだった」というリスクを考えたらマシかも。
先生は移植の成功率は90%とは言うてたけども…。

えー、縁あって今このブログを読んで下さってる歯医者さん、歯科助手さん、口腔外科の先生、もしくはブリッジor親知らずの移植を経験された方がいらっしゃいましたら何かアドバイスください。
よろしくお願いします。

あ、最後に。
今回初めて美人女医の素顔を拝見!
…。
…。
ブサイクじゃないよ、決してね…。
でも「タイプかどうか?」って聞かれたら、この歯科医院にもう一人いる若い女医さん(推定免許獲り立て)の方がカワイイ感じでタイプです

…最後は何の話や(汗)

◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(会社員・OL)ブログに参加中。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叩けば埃の出る人間たち | トップ | 旭川交流戦 アストレア特別... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開催中止でしたか… (マタさん)
2008-08-31 13:21:46
え~さん、こんにちは。
残念、開催中止でしたか…。天候が原因じゃどうしようもないですから、代替開催を期待しましょう。引き続きシルクエーサン号には出走に向けて調整してほしいですね。

歯医者さんは私も苦手。あの音は嫌だしね。でも嫌いな歯医者でも女医さんに会う楽しみがあるなら、少しは我慢できるでしょ
返信する
代替はあるんでしょうかね(汗) (え~さん)
2008-08-31 16:20:03
マタさんこんにちは。

いやー、雨降ったらどうしようと思ってたら案の定雨でしたわ。
ま、先週は日本中で雨でしたけどね。
大人しくしとけってことでしょう。

歯医者は今週からが本格的に治療開始。
女医さんに会う楽しみなんて余裕があるかどうか…。
返信する
あらら、残念・・・ (まっきー)
2008-09-02 21:17:18
え~さん、こんばんは。
三木ホースランドパークジャンプSは開催中止でしたか。
残念でしたね
出走結果を楽しみにしていたのですが。
またの開催を待っていますね。

歯医者って怖いよねぇ。
私も虫歯が多くて一度通い出すと長いんだぁ。
最近行ってないからやばいかも(汗)
引っ越ししてから探すのも面倒で
通院がんばってくださいね。

今週はナデシコ&ブリッツが大舞台に出る予定ですね。
複雑でしょうが出走になったらワンツーが見たいです
返信する
ついてないです (え~さん)
2008-09-03 08:54:27
まっきーさんこんにちは。
天気だけはどうしようも無いですからね。
代替開催を待ちますわ。
…けど、いまだに代替開催の日程連絡が無いのがきがかりです。

歯の方は明日抜きます。
自業自得とはいえ、イヤだなあ。気が重い…。
返信する
Unknown (ぷ~さん)
2008-09-04 16:11:49
こんにちは。美人女医さんですか。
良いですね。(よだれ)
全く綺麗な顔、足、胸元、お尻。
大好きです。
エライ変態親父みたいですが、好きなものは好き!
そんな女医さんなら毎日でもお邪魔したいです。
(向こうは、嫌うでしょうね~苦笑)

ブログ、リニューアルしました。
返信する
Unknown (ぷ~さん)
2008-09-04 16:15:09
URL間違っていました。上記のURLから是非また来て下さいね。よろしく。
返信する
ブログリニューアルおめでとうございます (え~さん)
2008-09-04 17:40:53
ぷ~さんこんにちは。

本日その美人女医さんに歯を抜いていただきました。
麻酔が効いてるうちはよかったのですが、今モーレツに痛いです(汗)
ちなみに女医さんの姿を眺める余裕は今日はありませんでした…。
返信する
シルクナデシコ (ケンゾウ)
2008-09-04 23:52:16
こんばんは。

なんと桜子先生が、ご自身のブログで
シルクナデシコのことを書いてくれてます。
そして、気の早いことに、桜花賞出走することがあれば
阪神競馬場まで見に来るとまで言ってくれてますよぉ。
返信する
うれしいですねえ (え~さん)
2008-09-05 08:35:36
ケンゾウさんこんにちは。

ホント、うれしい限りですよね。
出資者以外の方もこうして応援してくれているなんて。
シルク社員に代わって桜子先生にお礼を申し上げたい気分ですよ。
返信する
もう1頭追加お願いします。第2回ジョッキーレース (ぷ~さん)
2008-09-05 19:15:59
え~さん、こんばんは。第2回ジョッキーレースに参加くださいましてありがとうございます。5人BOXなので、もう一人騎手を選んで追加してくださいね。
お願いします。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事