サラリーマンのよもやま話

40代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

札幌11R TVh賞(芝1800m)

2017年07月29日 07時34分44秒 | 一口馬主ネタ
愛馬ヒーズインラブが出走である。

【出走情報】
藤岡健一調教師「26日に函館Wコースで追い切りました。先週もそれなりに動いてくれましたが、今週はそれ以上の伸びを見せてくれましたよ。前走後は短期放牧を挟みましたが、いい状態で戻ってきましたし、レース後の反動が少なくなってきたことで、間隔をそこまで空けずに使えるようになってきましたね。1,800mを使うのは2戦目以来ですが、その時も差のない競馬をしてくれましたし、折り合ってくれれば問題ないと思います。ハービンジャー産駒が得意としている札幌の馬場はかなり魅力ですし、ここでいい結果を出せば、今後の選択肢が広がるだけにいい走りを期待したいですね」

【調教】
城 戸 7.26函W良 69.0- 53.8- 38.8- 12.6[7]末一杯追う
  メイショウミハル(古500万)馬なりの内を2.6秒追走0.8秒先着


春に条件戦を連勝し、晴れてオープン入り。
が、新潟のオープン特別谷川岳ステークスでは1番人気に支持されるも7着に。
やっぱりオープンの壁は高くて厚い…。
で!
4歳馬の特権「降級」を待っての出走です。

で、その降級。
何と、2019年夏から廃止となるそうな。
これは夏競馬に降級馬中心に馬券の組み立てを考えている競馬ファンにも大きく影響しそう。
何より馬主的には2歳時に少頭数のオープン特別を「まぐれ勝ち」したようなお馬はその後頭打ちも降級制度により条件戦で再度活躍なんてコトが無くなるワケだからしんどいですよ。
勝てないと分かるとさっさと地方へ転出やら引退なんてのも続出かも。
となるとですよ、1歳馬セールで売れる馬なんかも変わってくるだろうし、もしかしたら早熟血統なんてのは嫌われるかも知れない。
そうなると生産界にも影響を及ぼしそう。
これはいろんな方面に大きな影響を与えそうな制度改革ですよ!

まあええ。
制度がある間はその恩恵にあずかろうじゃないの。
今回の出走メンバーで降級馬はヒーズインラブただ1頭。
たった1戦しかしていないとは言え元オープン馬。
「格の違い」ってヤツを見せてやろうじゃないの!

不安要素と言えば距離と休み明けと初の洋芝くらいか。
距離に関しては新馬勝ち後の2歳500万の特別戦で1度走っただけ(9頭立て4着)やけど、その頃とは馬の状態が全然違う。
確かにマイル中心で使われているけれど、血統的にも1ハロン延長はまったく問題無いと思っている。
いや、むしろマイル戦よりも高パフォーマンスを発揮できるとすら思っている。
休み明けに関しても1-1-0-0とまったく苦にしていない。
洋芝も阪神や中山のような比較的パワーを要する馬場で結果を残している馬なのでまったく問題無い。
すなわち、不安要素に関してはまったく心配無いのでR(あーる)!

頭数は10頭と落ち着いた。
ここは当然勝たねばならんレースでしょ!
鞍上は時々不可解な負け方をする藤岡弟やけど、ここでは鞍上云々ではなく馬の力の違いでねじ伏せる。
そんな競馬を期待したいね!!

頑張れ!ヒーズインラブ!
頼んだぞ!藤岡弟!!


(レース回顧)
10頭立て2番人気で…ドベでした

今日は何も言えねー。
9着馬から10馬身も離されてのドベやからもう言い訳も何もありませんわ。
また出直しですわ。


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の愛馬選び ~2017年新... | トップ | 新潟11R 佐渡ステークス(芝... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロイス)
2017-07-29 17:52:34
えーさん、こんばんは!

最低でも馬券圏内、当然勝ち負け必至と思っていましたが、まさかの大惨敗でしたね(泣)
原因を知りたいです。
ショックを通り越して (え~さん)
2017-07-29 19:09:36
ロイスさんこんばんは。

本当に信じられない負け方でしたね。
勝ち馬から…では無くブービー馬から10馬身差のドベ!?
こんなに負ける馬では無いはずです。
原因は何なのでしょう?
心房細動とか?
それとも馬体に故障?
もうショックを通り越してむしろ心配になっています。

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。