サラリーマンのよもやま話

40代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

やましい事でもあるのでしょうか?

2017年06月18日 09時00分52秒 | 時事ネタ
<社説>「共謀罪」法成立 民主主義の破壊許さず

ドタバタがありながらも、先日テロ等準備罪が成立しましたね。
例によって左側界隈の人々やマスコミは「共謀罪」などと言い換えてやたら反対しておりましたね。
国会前でもまた自称1万人?集まってデモもあったとか。

反対する方々にオレは聞きたい。
何でそんなに必死に反対するの?
国会でも言うてたじゃないの。

一般人は関係無いと。

なのに、だ。
左側の人たちはこんなことを言うとりました。

犯罪を持ちかけるようなLINEが来たとして、それを「既読」にするだけで仲間扱いされるんですよ!

とか、

犯罪を示唆するようなツイッターやフェイスブックにいいねするだけで捜査対象になるんですよ!

とか。
確かにそれが本当なら怖い話だ。
でもね…

そんなLINEが来たり、怪しいツイッターやフェイスブックを見ている時点で一般人じゃねーし。

一般人はそもそもそんなややこしい連中とは付き合ってませんし。
付き合いのある時点ですでに予備軍やし。
反対だ!と叫ぶ連中はそういう方々と付き合いがあるからビビってんじゃないんですか?
ほら、例えば今回も国会前でデモしてた元SEALDsとかの「自称」普通の若者たちは日本●産党とかとすごく仲良しみたいやし。

つか、安保法制の時も「徴兵制になるぞ!」「戦争になるぞ!」と大騒ぎしてたけど、今のところそれらしき気配は微塵もございませんわな。

共謀罪法は熟議が必要であり、一方的に質疑を打ち切るのは国会軽視である。「加計学園」問題の追及を避けるためだとしたら本末転倒だ。
あのね、その熟議をさせなかったのはどこの誰ですの?
どーでもいい森友学園だの加計学園だのしょーもないことに大事な審議の時間を費やして、そりゃ熟議なんて出来ませんやん。
本当に危険な法案で阻止しなきゃならんのだったら野党もまずは真剣に話し合えよ!
加計学園問題の追及を避ける?
いやいやいや、加計学園よりもまずテロ等準備罪の審議の方が数百倍大事でしょうに!

人権団体、環境団体であっても当局の判断によって捜査の対象になると言い出した
そりゃそうでしょうよ。
最近じゃ「人権団体」や「環境団体」という名を名乗る危険な集団もおりますやん。
例えば鯨を守る的なことを名目にやってることは海賊同然の某組織とか。
我が故郷和歌山の太地町に居座ってるこういう連中、この法案でさっさと退治して欲しいわマジで。
国内でも沖縄の基地に反対している連中とか、原発に反対している連中。
新聞では絶対に報じないけれど、ほんま犯罪スレスレ(事実上犯罪もある)なことしてるやん。
左側マスコミには絶対に登場しない、沖縄で基地反対派の真の姿を訴える我那覇真子さんの話を聞いたら「自称」環境団体や人権団体がどんだけ危険なことをしているか明白でしょ。
YouTubeなんかにも一般人が撮影したヤ●ザと間違えるような行為をしてる動画も多々挙がってますやん。

捜査機関の権限を大幅に拡大し、表現の自由、集会・結社の自由に重大な影響を及ぼす
あのね、海外じゃ今回日本で言うところのテロ等準備罪的な法律が無い国の方が珍しいんでしょ?
表現の自由、集会・結社の自由が無い国ってあります?
オレには中国や北朝鮮みたいな独裁国家しか思い浮かびません。
少なくともずーっと前からこういう法律がある欧米諸国ではそんなに自由が制限されているようには思えませんけど?

もはや国民に信を問うしかない
ドーゾドーゾ(←ダチョウ倶楽部風に)
これだけ左側マスコミと野党が必死になって森友だの加計だのしょーもない話題で安倍政権を叩くもちっとも支持率が下がらない現状。
国民に真を問う=選挙ってことでしょ?
本当に選挙をされたら困るのはどっち?
社民党なんて議席無くなるよ!?
共産党や民進党も今よりももっと議席減るよ!?
結局民意はテロ等準備罪支持だったって結論が見えて終わるだけですよ!?

独裁政治を許してはならない
独裁政治?
何で?
選挙によって選ばれた国会議員が多数決で法案を決める。
どこが独裁!?
リンク記事のタイトルも「民主主義の破壊許さず」なんて書いとりますけども、どこが民主主義の破壊?
最も民主的な方法で決まった結果が自分たちの思想とは違うと民主主義の破壊だなんて、それこそまさにこの法案で取り締まるべき危険思想やろ!

2020年には東京オリンピックがある。
そこでテロなんて起こってみ。
まさに日本は世界に恥を晒すことになるんですよ。
それまでにキチンと法整備をして未然に防ぐ。
これ、大事なんじゃね?
もちろんオリンピックを抜きにしても日本に住む大多数の一般の人々が平和で安全に暮らすためにもこういう法案は大事だとオレは思う。

そもそも、テロ等準備罪なんてやましい事が無い人間には何の関係も無い法律だ。
反対している連中には思い当たる節があると言うことでOKですか?



◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。
『社会』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京11R ジューンステークス... | トップ | いろんな女性がいるもんです »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。 (ぷ~さん)
2017-06-18 14:13:49
こんにちは。
この国は一体どうなってしまうのでしょう?
早く解散して、民進党、共産党、社民党&危険な左思想の持ち主、在日議員をすべて国会から追放してもらいたいです。
しかし、地上波しか情報源のないお年寄りや団塊の世代の人たちは、まだまだ左思想のマインドコントロールが解けてない人も多数います。(だいぶマシになってきましたがね)
こういう人たちがもっともっと減って、健全な国になって欲しいものです。
そんなに日本が嫌なら出て行ってください (え~さん)
2017-06-18 16:01:47
ぷ~さんこんにちは。

もしもインターネットが無かったら、本当にこの国は左翼に毒されてしまっていたことでしょう。
今回も共謀罪と言い換えて不安を煽るどころか、中には「治安維持法」とまで言い出す連中もいる始末。
戦前と今とではまったく時代も世界も違うのに、いたずらに不安だけを煽る。
ホントにいい加減にして欲しい。
日本が嫌いな連中はどうか日本から出て行ってくださいな。
誰も止めやしませんて。

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。