サラリーマンのよもやま話

40代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

中山9R 鎌ケ谷特別(芝1600m)

2017年03月20日 07時31分56秒 | 一口馬主ネタ
愛馬ヒーズインラブが出走である。

【出走情報】
藤岡健一調教師「16日にCWコースで追い切りました。大下騎手に跨ってもらい感触を確かめてもらいました。単走で行いましたが、スピードが乗るとそのまま加速して最後まで脚色が鈍ることなく、これまでにないくらい良い動きを見せてくれました。多少コズミは見られますが、状態は変わりなく来ていますし、担当者は『体調は変わりなく維持しています。ただ、良いころの状態と比較すると、毛艶・馬体の張りが少し物足りないかもしれません』と言っていましたが、時期的なこともあるでしょうし、仕上がり自体は悪くありません。ハンデは見込まれてしまいましたが、56kgなら許容範囲ですし、中山のコースは過去のレースでも良い走りを見せてくれましたので、良い競馬をしてくれると思いますよ」

【調教】
大 下 3.16CW良 83.5- 66.9- 51.9- 38.1- 11.4[7]一杯に追う


短期放牧を挟んで仕切り直しの一戦。
もうそろそろ決めて欲しいもんやね。

500万を強い勝ち方をした。
1000万に昇級後は2戦連続2桁着順。
これはアカンか…と思っていたら、その後は2戦連続3着。
どうにかこのクラスにも目処が立ってきた。

今回は中山に遠征するけれど、中山コースは2度走って0-1-1-0と勝ちは無いもののなかなか相性の良いコース。
ちょうど1年前の3月20日も中山に遠征してマイル戦を使って2着してるしね。
季節的にも良いのかも知れない。

さて、来週の競馬で3月も終わり。
すなわち、早くも1年の1/4が過ぎるワケです。
が、今だ勝利の無いえ~さん厩舎
現時点で勝利に一番近い馬がヒーズインラブだと思われますので何とかここで決めてもらいたい。

鞍上は3月から短期免許で来日中のシュタルケ騎手。
この3日間開催でも土曜、日曜とそれぞれ特別レースで1勝ずつと非常に調子が良さそうや。
3日間開催の最終日である今日も特別レース…すなわちこのレースを良い流れそのままで勝ってもらいたいもんです。

頑張れ!ヒーズインラブ!
頼んだぞ!シュタルケ騎手!!


(レース回顧)
13頭立て2番人気で…優勝しました~!!
そして2017年のえ~さん厩舎の初勝利となりました

道中は中団待機。
特に問題も無くスムーズに追走。
最後の直線に入っても手ごたえにまだまだ余裕あり。
正直「これは勝ったな」と確信しましたよ。
そしてその確信どおり、最後の坂付近で抜け出してそのまま1馬身1/4差を付けてゴールしました。

いやー、ようやくこの馬本来の走りが戻って来た感じ。
今日もまだ余裕を感じられたからね。
これは昇級しても楽しみですぞ。

準オープンでこのままマイル戦を使うのならば、最短では中3週で中山に春興ステークスがあります。
ちょうど皐月賞の日でもあるので有力ジョッキーも確保しやすいだろう。
ハンデ戦でもあるので54㎏くらいなら十分勝ち負けも期待できる。
これは楽しみ!!

今日はお疲れさん!ヒーズインラブ!
ありがとう!シュタルケ騎手!!


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 阪神競馬ドキュメント ~201... | トップ | 中京1R 3歳牝未勝利(ダ1400... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやこ)
2017-03-20 18:49:47
こんばんは ヾ(・∀・*川
中山競馬場にはいってましたが3Rで
帰りましたので(;^ω^)
ヒーズインラブはラジオでレース聞きましたよ。
優勝おめでとうございます!!!
え~さん今年初勝利なんですね!おめでとうございます。
このまま順調にいき、次も優勝してほしいですね!
シュタルケ騎手って温かいと調子が良いのかしら(;´Д`)
やっと初勝利 (え~さん)
2017-03-20 21:06:10
あやこさんこんばんは。

昨年もそうでしたが、近年のえ~さん厩舎は寒い時期はなぜか勝てません(汗)
昨年は確か初勝利が5月でしたので今年はまだ早い方です。
この勝利をきっかけに、ポンポンっと2勝目3勝目と続いて欲しいものです。
シュタルケ騎手はどうなんでしょ?たまたま今頃の時期と秋に来日することが多いだけでは?
祝・優勝! (まっきー)
2017-03-21 07:50:22
え~さん、おはようございます。
ライブでレースを見れませんでしたがヒーズインラブの優勝おめでとうございます!!
今年の初勝利!!
重ねておめでとうございます!!
1つ勝つとホッとしますよね。
雪解けですよ、このあとは開花を待つのみ。
あ~私の開花はいつになるのやら。
Unknown (ロイス)
2017-03-21 09:27:21
えーさん、こんにちは!

我らがヒーズインラブ、やりましたね(祝)
私も次走は中山の春興Sではないかと予想します。
まだまだ上でやれる器ですよ。

今年初勝利おめでとうございます。
これからポンポンと勝ちましょう!

やっと勝ちました (え~さん)
2017-03-21 21:20:24
まっきーさんこんばんは。

体調のお悪い中、お祝いコメントありがとうございました。
明け3歳馬が不振な中で、何とか古馬のヒーズインラブが勝ち上がってくれました。
間もなく桜も開花。
え~さん厩舎も一気に花を咲かせましょう!
もちろんまっきー厩舎もそうなることを祈っております。
次も! (え~さん)
2017-03-21 21:23:03
ロイスさんこんばんは。

惜しい内容が続いておりましたが、そのうっ憤を晴らしてくれる勝利でしたね。
やはり次は春興ステークスですかね。
続戦なら選択肢はそれくらいしか無いですもんね。
昨日の勝ち方から次も非常に楽しみですね!
Unknown (マタさん)
2017-03-26 09:00:05
え~さんおはようございます。
遅くなりましたが、ヒーズインラブ優勝おめでとうございます。着差以上に強い競馬だったんじゃないでしょうか。次走もチャンス十分だと思います。
ありがとうございます。 (え~さん)
2017-03-26 10:48:12
マタさんおはようございます。

先週の件にわざわざお祝いコメントありがとうございます。
確かに、今思い出しても強い内容だったと思います。(親バカ目線)
藤岡センセがドバイ出張中のため次走はハッキリ決まっておりませんが、中山の準オープンのマイル戦で再度良い結果を出してもらえればなぁと思っております。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。