サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

東京9R 六社特別(芝1600m)

2016年10月09日 07時52分09秒 | 一口馬主ネタ
愛馬ヒーズインラブが出走である。

【出走情報】
藤岡健一調教師「5日に坂路で追い切りました。今の状態でも無理をせずに好時計が出るのですから、順調に使うことが出来ればもっと早く上のクラスで活躍していたかもしれませんね。今のところ追い切り後も歩様の硬さは前回と同じぐらいですし、前走の様にテンは無理しない程度に追走し、終いを活かす競馬をすれば直線の長いコースですから、十分差し切ることが出来ると思います」

【調教】
助 手 10. 5栗坂稍 54.3- 40.0- 25.8- 12.8 一杯に追う
  クルークハイト(二未勝)末強目を0.6秒追走同入


6ヶ月の休み明けだった前走。
現地応援に行きましたよ。
そしたら…出遅れやがんの。
「もう終わった」
正直そう思ったよ。
そしたら…最後の直線だけで17頭を一気に抜き去っての優勝。
愛馬ながらこの馬の力を見くびっていたよ。

そして今日。
今回はマイルに距離延長、そして東京遠征。
休みが長かった分3歳秋にしてまだ今回で5戦目。
いろいろ未知の部分が多いけれど、1つずつ挑戦して克服していくことでこの先楽しみが増えるってもんです。

まあ前走の走りを見る限り、決して1,400mがベストとは思えないし、直線の長い東京は間違いなくプラス材料。
今回の不安材料は昇級初戦ってことで相手関係だけ。
現級で実績のある馬もいるし、同世代で春に重賞戦線で活躍した馬もいる。
こういう馬たちと力関係がどうなのか!?
マイルの持ち時計は平凡ながらも2戦して1-1-0-0と得意の舞台。
ここで結果を残すようならますますこの先が楽しみになりますな!

さて、今回は田辺騎手に乗り替わり。
藤岡弟が良かったかと言われたらビミョーやけども、乗り替わりで田辺ってのもまたビミョー。
まあ勝たせてくれるなら誰でもええんやけどね。

頑張れ!ヒーズインラブ!
頼んだぞ!田辺ジョッキー!!


(レース回顧)
13頭立て3番人気で10着でした。

うーん…。
昇級初戦だったってこともあるだろう。
馬場が悪かったってこともあるだろう。

でも!
負けすぎやろ…。
スタートが良すぎたってのもあったのかも知れないが、なぜ先行した?
前走あれだけいい脚を使えるのを見せてくれたんやで。
藤岡センセかて「終いを活かす競馬をすれば」と言うとっただろうに。

悪い予感的中。
田辺騎手はリーディング上位ジョッキーではあるけれど、時折こんな不可解な乗り方をするから信用ならんのですよ。
他に頼む騎手おらんかったんですかい?藤岡センセ。
岩田騎手とかウチパク騎手とかには頼めなかったのですかい?

まあ終わったものは仕方が無い。
これも経験。
この経験はいつか活きると信じよう…。


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 違う場で言え | トップ | 会社に殺される! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事