サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

新年度読者プレゼント実施します

2017年04月01日 07時55分43秒 | 独り言
今日は4月1日です。
日本では今日から新年度です。
オレの通勤経路途中にある桜の木はまだどれも蕾のまま1輪たりとも咲いてはおりませんが、それでも間違いなく今日から4月なのです。

さあ!今日から心機一転頑張りまっしょ!!

…と思ったら、土曜日でお休みでしたね。
新年度で転勤やらで環境変化のあった皆さま、この春より新社会人としてデビューする皆さま、一旦土日でゆっくり休んで気持ちをリセットして、4月3日の出勤から頑張って下さいまし。

オレは異動は無かったけれど、同じ課に1名増員される。
後輩ちゃんや41歳独身巨乳2番バッターさんのような女子なら良かったんやけども、残念ながらやって来るのはオレより年上のおっさん
ちっともウキウキ感が無いどころか、新年度より入社22年目に突入するベテラン中のベテラン平社員のオレが課で未だ一番下っ端というね
どんだけ高齢化が進んでおるのだ我が課は…

さらに、会社が新しい体制になるのでそれに伴い大幅席替えも週明けに実施される。
同じ課の面々はフロアにバラバラに配置されることになった。
が、オレ以外の面々は同じフロア内で席の移動だけであるが、オレだけが席だけでなくフロアも移動する。
なんか隔離された気分…。
異動無かったのに異動した気分…。
そして、今まで席が隣だった41歳独身巨乳2番バッターさんともサヨウナラ~です。
(結局2年間隣同士だったけど、2番バッターさんの前任だった後輩ちゃんほど面白いネタは無かったなぁ)

ま、しゃーない。
会社が決めたことだ。
悲しき社畜サラリーマンは受け入れるしか無いのでR(あーる)。

さて。
新年度1日目。
そして今年はたまたま土曜日と重なり休みということで暇だから突然ですがここで…

プレゼントクイズ~

…を実施したいと思います。
5月で丸12年を迎えるこのブログ。
いつもいつも何も心に響かない文章を書いているだけはツマラナイ。
こんな下らないブログを読んで下さっている方もいることですし、たまには還元セールじゃないけれども、お礼の意味も込めてこういう企画も良いでしょうよ。

ま、あまり期待はしないで下さいな。
オレかてボンビーサラリーマン。
そんな大そうなことは出来ません。
そして応募者全員に…というのもまた難しい。

そこで!

以下のリンクをプレゼントクイズの入り口とします。
が、最初にキーワードを設定しました。
まずそのキーワードに正解した方のみプレゼントクイズにジャンプするよう設定しました。

ではまずそのキーワードですが…

このブログのオレのプロフィール欄をご覧下さい。
銅像の写真が貼ってありますよね。
この銅像、一体どこにあるでしょうか?
この銅像が設置されている都道府県名がキーワードになりますので推理してプレゼントクイズ入り口よりお入り下さい!
(当選の方へのプレゼント受け渡し方法等もそちらに記載しておきます)

…え?
それだけじゃ分からん!?

ですよね

ではヒント。

この銅像の人物は、日本海海戦での連合艦隊司令長官です。
その人物が乗艦して指揮を執った艦が戦艦三笠です。
この三笠を記念艦として保存してある公園がこの都道府県にあります。
この公園にこの銅像が建っておるのです。

ハイ、もうお分かりですね?

では!
プレゼントクイズ応募フォームはこちら!ここをクリック!


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。
コメント (16)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする