よろずの記               

人生、残りが少なめになってきました。
それなりに起こる日々の出来事や思いの綴りです。  

治った腰痛

2016年10月11日 15時00分01秒 | 健康・病気
今朝、目覚めたら、腰の痛みを感じませんでした。

ソロリとベッドから降りても、歩いても、おお、大丈夫だ。
直立人間に戻れた。普通に動ける。

何がよかったのだろう?
   氷で冷やしたからか
   お風呂に入れたバブか
   ぺたぺたの貼り薬か
   痛み止めを飲んだからか

とにかく、完全ではないけれど、普通になった。
今週はグランドゴルフも、ミニバレーも、ボウリングも休もうと、昨夜は悲壮な決意をしていたのだが・・・。

爺が
「今日はグランドゴルフ行かんのか?」
「どうしようか、迷ってるところ。」
「行ってこいよ。出来んかったら、帰ってくればいい。迎えに行ってもいいぞ。」
なんと愛しいお方なんでしょう(^_^)。

それからの、私の準備の早いこと。
8割方、休むつもりだったので、時間ぎりぎりで間に合った。

最初のうちは、いたわりながらやっていたが、後半は全く異常を感じなくて
スコアは悪いが、気分は良かった。

しかし、無理なことは何もしていなかったのに、なぜ痛みが出たか、
これだけが気になります。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腰痛 | トップ | 総会の日 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大半は… (口実)
2016-10-11 15:10:09
脳が痛みを覚えていて警告しているのかも。無理なく運動することはいいことです。ただ腰痛と言っても千差万別。年齢的に椎間板ヘルニアではないかもしれませんが、脊柱管狭窄症…。でも腰痛の85%は原因不明で脳の誤作動の可能性もあるって最近はしきりに家庭の医学的な番組で取り上げています。見分ける方法を有るみたいだけど…。
私ならこの際、ここが痛い、あれもこれもと甘えて寝ているかも。
痛みが和らいで良かったですね。何と優しい夫なんでしょう。
口実さんへ (sala-bowl)
2016-10-11 16:06:29
どうも心配かけました。ありがとう!

脳の誤作動ですか?
面白いとは言えないけど、なんとなく興味が。
でも、痛いのは困る!
実際、脊柱管狭窄症が進行したかな、と不安でもありました。
和らいでほんとによかったです。
夫も、たまにはいいですね(^。^)
良かったですね~ (inspire1001)
2016-10-11 16:59:36
吉事有り♪~:腰痛治ったんですね。
凄い早さです。びっくりぽん☆=
痛み止め・湿布・温めが効いたでは?
私も注意しますね~
inspireさんへ (sala-bowl)
2016-10-11 18:24:49
ねえ、治ったんですよ!早いですよねえ。
いろんな相乗効果でしょうか、ほんとにびっくりぽんです。

いつも心配かけてばかりで、すみません。
今回も、ありがとうございました。
良かったわね (ソナ)
2016-10-11 21:04:03
整体に行かなくても治ったのね。
全部効果があったのでは?
一旦氷で冷やしてバブで温まったら、すごく血流が良くなりそう。
それと腰痛はメンタルが結構影響するみたいよ。
ご主人やさしいわね(^-^)、
ソナさんへ (salasala)
2016-10-11 22:43:44
はあい、整体に行かなくても、おかげさまでなおりました。ご心配、ありがとう!
まだ、少しは残ってるけど、支障なしです。
全部の効果でしょうか、何でもやってみるものですね。
メンタル面は気付かなかったなあ。

私の遊びには協力的になってきた爺です。
元気でいることが良いことだ、と判ってきたようです(^_^)。
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2016-10-11 23:08:19
腰が治って良かったですね
それやったの全部が効いたのかな?

痛みの原因ですね、私の以前の股関節の痛みのように
知らない間に変な恰好しちゃったとかじゃないですか?
長くしゃがんでたとか、反身になってたとか・・・
ご主人優しい~~
まぁうちもアッシー君だけはやってくれますけどね
うちは二人が同じ休みになったら、私に仕事行けと言うようになりました
前は買い物とか全部ついて行かないと一人で行けなくて私はしんどかったのに
今は一人で買い物行けるようになったので、私が居ない方が良いらしいですよ
同じ行っといででもずいぶんと違いますね(笑)

yumingさんへ (sala-bowl)
2016-10-11 23:28:54
ありがとう!心配かけましたが、不思議と超早い回復で、自分でもびっくりしています。
全部が効いたのでしょうね。

特に変な姿勢は、椅子の座り方が片寄っていたのかな程度しか思いつかなくて・・・。

今回は、爺の言うとおりにして良かったと思いました。
うふふ、お宅のお二人の様子も、どこもそれぞれですね。
でも、やっぱり夫婦で支え合っているのでしょうね。
おはようございます (くみ)
2016-10-12 07:46:28
腰、治って良かった良かったヽ(^。^)ノ

なんででしょうね~
何が悪かったのか、どうしてなのか
何が効いたのか、良かったのか
原因不明な痛み、不機嫌になりますよね

旦那様、優し~~い❤
夫の愛が一番の薬?いや、痛みには関係ないか~(笑)
くみさんへ (sala-bowl)
2016-10-12 09:03:08
おはようさーん。
心配してもらっていて、ありがとう。
原因も、治った訳もよく判らないのが不思議ですが、ともかく、よかったです。

珍しく良いことを言ってくれた爺でした。
一番痛かった時、茶碗洗ってくれんかったけど(^_^)。
季節の変わり目 (阿郎八之輔)
2016-10-12 12:09:33
突然、そんな事が起きる。。

まぁ汚い話だが。。
便通がさ季節の変わり目に来ると突然
調子が悪くなる。

今日がそんな日であった。。わいわい(笑)
阿郎八之輔さんへ (sala-bowl)
2016-10-12 17:07:25
ほんとに急に悪くなって、速攻で良くなったから、不思議です。

あららら、そちらさんはそうでしたか。
でもよくなったんですね。
良かった、よかった(^_^)。
こんばんは (お針)
2016-10-12 22:32:28
腰痛、なおって良かったよ~

オンシップとか、お風呂に
入って暖まったのが良かったのかも

私は、坐骨が騒ぐ時、お風呂に
ゆっくり浸かって治します
てか、治ります
まずは良かった(^^♪
良かったですね・・ (tecchan)
2016-10-13 10:30:34
やってるうちに良くなった・・運動の成果ですね
あんまり無理するといけないけど・・少しは無理しないと・・やってられないよね

だんはん 優しいね・・旦那さんは 痛みとかないのかな?・・凄いね・・
お針さんへ (sala-bowl)
2016-10-13 11:15:45
ほんとに、よかったです。

お風呂にバブ入れたのもよかったかな。
3個残っていたから、ゆうべまで使ったよ。
ご心配、ありがとう!

坐骨が騒ぐのを察知して、早めの対策をとるのね、いつも。

てっちゃんへ (sala-bowl)
2016-10-13 11:19:43
心配かけましたが、おかげ様でした。

やっぱり動いたことがリハビリになったのかもね。

爺は、たまに腰が痛いって言うけど、釣りならどんな時でも行くわ(^O^)。
最近、海が荒れてばかりでいけないので、可哀そうです。
Unknown (かもぱぱ~^^)
2016-10-16 19:42:14
ボウリングの球の重さが 投げる姿勢とマッチしてちょうど腰にきますよ~~
しかも数日遅れできますよ~~
かもぱぱさんへ (sala-bowl)
2016-10-16 20:04:33
それで右側だけだった?
ボウリングは金曜日、土、日、月・・・3日目だ!
でも、3年まえからやってるんだけど、その時期かな。
ありがとう!

またお邪魔します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。