よろずの記               

人生、残りが少なめになってきました。
それなりに起こる日々の出来事や思いの綴りです。  

総会の日

2016年10月15日 15時03分31秒 | 日記・エッセイ・コラム
昨日はシニア会の総会でした。

総会、昼食の後、市の職員の『介護保険』出張講座があり、質問もよく出て、有意義だった。

午後の懇親会は、私もコーラスで出演。コーラス部、たった一つの発表の場だ。
時として、短い立ち時間でも足がしびれて来て歩けない時があるので、隣の人に
「貴女の腕を掴んだら、歩けない時だから、連れて戻ってね。」と頼んでおいたが
無事終了した。

いろいろを楽しんで、夕方、外に出たら、雨。

近いから自転車で来たけど、雨具は無し。涼しくなった今は、いつぞやみたいに濡れたくないなあ。
幸い、こぬか雨なので帽子でもあればなあ~。

試しに、書類の入ったA4の紙袋を、中身を出して頭にかぶり、ハンカチで押さえ首の下で結んだ。
袋を前の方にそーっと引っ張って、帽子のつば状にした。

ホテルの監視員さんが「おお、それなら大丈夫だ。」と言って笑ってる。
自転車でたった5分だから、無事帰宅できた。

それにしても一日中の外出は疲れました。

雨よけはこんな風で(^。^)。
  





ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 治った腰痛 | トップ | 別れ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アッハハ! (口実)
2016-10-15 15:38:43
♫小糠雨降る宮崎でぇ♪
臨機応変に上手く対応できました。妙に似合っている感じです。
私はレジ袋とポリ袋はバックに忍ばせています。これはいろんな使い方が出来ます。誰かが何かを下さった時も。あ!偶然袋が有ったとさりげなく出すこともできるし。今日は天気が良かったので遠出して外食。車の展示会に寄ったらポッキー1箱(ポッキー発売50周年だって)その他適当に道端の展示コーナーをドライブしながら寄ったら、ティッシュ5箱1パック、御汁粉、回転焼き、カボチャなどが頂けました。味を占めたので明日も違う服装で行ってみようかな…。そうそう、天ぷらそばも頂き、外食は取り止め。この辺は素晴らしい!。頂き物大好き。歌をユーチューブでご披露してくださいませ。
アイデア笑 (inspire1001)
2016-10-15 16:04:08
こんにちは。
雨よけ:アイデア笑を授与しま~す♪~
『懇親会は、私もコーラスで出演』凄い!
私も、小学校ではコーラス部でしたよ。
今もいろんな曲を歌って弾いて楽しんでいます。
足のシビレなくて良かったですね。
salaさんって、趣味が多くていいですね
佳い休日を
口実さんへ (sala-bowl)
2016-10-15 16:07:19
似合ってますか、ハハハハ~(^O^)。

それそれ、バッグにもしか入れてなかったかと、探しました、レジ袋。残念でした。

お天気に恵まれて、良いドライブでしたね。
そんなに沢山いろいろもらって、なんと幸せ!
明日も頑張って\(^o^)/。

you tube 無理無理。出せるようなものじゃない。
ちなみに、歌はエーデルワイスと365日の紙飛行機でした。
前日に友達と紙飛行機30機折ったのよ。

inspireさんへ (sala-bowl)
2016-10-15 16:12:05
アイディア笑、有難く頂きます(^◇^)。

小学校でコーラス部?かわいい男の子だったのでしょうね。

はあい、しびれが来なくて、すいすい退場できて良かったです。
何でもやってみたいのですが、補欠以上には上達しません(*_*)。
ひゃー (お針)
2016-10-15 20:02:46
salaさん、お顔が半分見えてるよ

それに封筒のサンバイザー、結構
さまになってますよ
今流行りの帽子かしらね~(爆笑
お針さんへ (sala-bowl)
2016-10-15 20:37:52
美人でしょう~
いや、見えてる?
うそー!

はあい、これからですが、流行りますよ。
特許とって、金持ちになる予定(^O^)。
Unknown (ソナ)
2016-10-15 21:39:03
さすが~~何もかもが素晴らしい
ソナさんへ (salasala)
2016-10-15 22:27:16
あらら、拍手まで頂いて恥ずかしいよ~(*^_^*)。

ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2016-10-15 23:27:11
シニア会? うちは老人会しかないですよ(笑)
いろいろ勉強できて良かったですね
コーラスの発表も出来たし、良かった良かった

salabowlさんのアイデアはすごいですね~
驚きだわ~
日頃からいろいろ考えて作ってるお蔭かもね~
そうそう、一日出かけると疲れます~ヾ(* ̄ー ̄)X( ̄∇ ̄*)ゞ ナカマ~
寒くなって・・ (tecchan)
2016-10-16 09:16:04
濡れるのはちょっと嫌ですね・・
風邪引きそうで・・
頭は濡れないでしょうが・・体が濡れたでしょ

介護保険の件・・これからますます高額に・・仕方ないことですかね
高齢化社会の宿命でしょうが・・明朗会計でガラス張りで・・お願いしたいものですね

コーラスは何を歌ったのかな・・・上手くいったようですね・・パチパチ・・
yumingさんへ (sala-bowl)
2016-10-16 09:36:16
おはよー。
シニア会としたのは仮称でして、メンバーは退職したかたばかりだから、高齢者ばかりですよ。
皆さん、お元気で、会のモットーは
「内にこもらず、表に出よう」です。
ハイ、勉強も、コーラスも、日舞や、フラ、ひょっとこ踊りもありました。

帽子は窮余の策でした。
さすがに疲れた~。年です(^。^)。
てっちゃんへ (sala-bowl)
2016-10-16 09:46:10
涼しくなったから、濡れるのはちょっとね。
上着をきていたから、中までは濡れなくて良かったです。
介護保険、ほんとうに有効な運営をお願いしたいですね。
いざ利用する立場になったら、どこに、どうしたらいいかなど、よく判りましたよ。
市の出張講座です。ご利用下さい。

コーラスは
エーデルワイスと365日の紙飛行機でした。紙飛行機を飛ばしましたよ。
唄うのは15人、会場は広い、なので、後まで聞こえなかったって。
コーラスでマイク使うと、近い人の声だけが入って、コーラスにならないから難しいですね。
秀逸ですなぁ (阿郎八之輔)
2016-10-17 09:40:28
お見事!
知恵は歳に関係ないと言うけれども
ほっかぶりのスカーフがいいね~
Unknown (sala-bowl)
2016-10-17 13:39:41
秀逸とは、恐れ入りました。
冷や汗が出ますよ(ー_ー)!!

これだけしか、持っているものがなかったので(^◇^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。