よろずの記 and 爺へ               

人生、残り少なめの日々の出来事や思いの綴りです。
やはり、ツーカーと話せるのは爺でした。  

金星と三日月

2016年11月02日 23時07分04秒 | 自然

「金星と三日月がきれいだぞ。」ウォーキング中の爺から電話あり。
わあ、ほんとだ。街の灯りがなければまだいいのになあ。

ところで、三日月って、英語でなんと言うんだろう。金星はなんだったっけ。

久しぶりの英単語調べ。  金星と三日月 → venus & crescent
いつまで覚えてるかな(^0_0^)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハロウィン人形 | トップ | 隣が売れた »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中東系の国旗・・・ (阿郎八之輔)
2016-11-03 01:08:09
これをみると国旗だぁ~と思う
中東はそんな国旗が多いね。。

これにこの前はたしか火星が重なって
夜空を楽しんだことがあったぜ
下弦の月はもう直ぐだね
この金星がもっと寄って来ればさ。。。
Unknown (inspire1001)
2016-11-03 06:47:02
秋の夜空を眺めて。いいですね。
でも、寒くなりましたね。
venus & crescent そうでしたか。
最近、‘Fly me to the moon’を弾いて練習してました。
秋には、Jazzがイイですよ。
佳い休日を
大丈夫よ。 (口実)
2016-11-03 07:10:22
ビーナスはsala-bowlさんのことだから。クレセントは窓の鍵、半月になっている内側から掛ける鍵。あれがクレセント。三日月みたいに顎が尖っている人もクレセント。
でも、風流ですね。それを電話で知らせてくれるなんて。素敵!なんですね。
阿郎八之輔さんへ (sala-bowl)
2016-11-03 09:45:54
中東の国旗?そうか、トルコしか知らないけど、三日月がついてますねえ。

金星の明るいこと。宝石みたいでした。
inspireさんへ (sala-bowl)
2016-11-03 09:50:25
ほんとに、急に寒くなって、長袖を着始めましたが、足も冷える。さみい、さみい、写真撮ったら早々に家の中へでした。

‘Fly me to the moon’ ウクレレの練習曲です。
いい歌ですね。
口実さんへ (sala-bowl)
2016-11-03 10:06:44
私、ビーナス?デブビーナスですな(^0_0^)。
クレセント、なるほど~。
記憶のヒント、ありがとう。忘れないぞ!

ラブラブ?いやあ~。
結婚前に、二人で芝生に座って月を眺めたことを思い出しました。
あの頃のラブラブ、今いずこ?でーす(+o+)。
お早うさん (お針)
2016-11-03 10:31:21
ビーナスとクレセント
クレセントはアレンジで三角に・・
と云う言葉でよく使います

fly me to the moonは大好きです
昔、アンディー・ウイリアムズが
歌ってた
真似て歌った物です
懐かしい~~(*^^)v
お針さんへ (sala-bowl)
2016-11-03 10:44:23
クレセント、アレンジで使うの?
もう日本語化してるのね。覚えとくよ~。

♪ fly me to the moon ♪
一緒に歌いたいね(^_^)
むしろこっち? (口実)
2016-11-03 10:47:10
クレセントよりクロワッサンの方がお馴染みかもしれませんね。
口実さんへ (sala-bowl)
2016-11-03 12:00:02
ああ、クロワッサンのあの形、もう100%大丈夫、と自信ついたよ。
ありがとう!
時々こうして勉強しよう。
その時はまたよろしくね。

コメントを投稿