西調布 町の小さな不動産屋 パート主婦のつぶやき・・

子育てしつつ、不動産屋を手伝う主婦の日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パソコンが・・・

2014-11-10 16:06:18 | 独りごと

夏が終わり、秋が来て、そしてもうすぐ冬。

またもブログは2ヶ月以上放置

 

10月は運動会やら遠足やらお芋掘りやら、幼稚園の行事が目白押し。

しかも10月からはサッカー教室・英会話教室に加えスイミングスクールにも

行き始めそれらに疲れたのか息子は、幼稚園を合計6日も休んでしまいました。

 

当然、息子が幼稚園を休んでいる間は事務所に出勤など出来るわけもなく

仕事は溜まるばかり。。

 

しかも事務所に行かない間に私のパソコンが死んでしまったのです

 

電源を入れても立ち上がらず、画面は暗いまま。

購入した店舗に持参したところ、何処かが壊れているとのこと。

会計データやら、図面やら消えては困るデータたちが・・・。

 

うっかり者の私はバックアップデータなんて取っているはずもなく

 

「もう、どうしよーーー、ヤバいーーー

 

「費用はかかるけど、データを取り出せるかも」ということで、

お店に託し帰宅。

一週間後、データを取り出せたという連絡をもらい、早速店へ。

 

データ、大丈夫でした

 

費用は高かったけど、会計データを入力し直すとか、図面や契約書諸々を

イチから作り直すことを考えれば

 

「安いもんだーーーー

 

帰って来た私のパソコン。

その後、インターネットの設定やメール設定、諸々のソフトの再インストールとか

大変でした

 

こんなことで仕事が3週間程滞り、お店のウインドウの物件情報は

何も入っておらず、新規物件のHPへのUP作業もされていません。

 

これから、頑張ってしなければです。。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

妖怪メダル その2

2014-09-01 17:34:27 | こども

妖怪メダル。

相変わらず大人気ですね。

店舗で売っているのを見たことがない。

(売ってそうな店に余り行っていないけど)

 

この前、メダル大量をGetした、行きつけのショッピングモールのガチャポンが

8基無くなって、違うガチャポンになってました

どうしたんだっ

 

メダル収集。

色々なサイトを見ていると御1人様「3Pまで」とか「1Pのみ」とか

結構、定価で購入出来ますよね。

送料がかかるけど、交通費や移動にかかる時間を考えれば、送料を払っても

「いいかなっ」て感じです。

でも、ちゃんとしたお店で買わないと「必殺技メダル」や「ホロメダル」は

抜かれていて、送られて来るのはノーマルメダルばかりの場合も・・・。

某「A〇azon」でメダルを購入したら、そうでした

基本、定価より高いものには手を出していませんが、

これは「古典メダル5P」送料込みで¥1,600だったから買ったのに。

古典メダルはダブリまくりです

 

この前、私の兄が「妖怪メダル零ラムネ」を送ってくれ、全種コンプリート。

持つべきものは兄弟だと、久々に思いました(笑)

 

未だ「妖怪ウォッチ」は手に入らず。

あらゆる抽選でハズレまくり。

 

今月中旬に第2弾メダルが出るみたいですね。

兄ちゃん、送ってくれないかなぁ・・。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウルトラマンフェスティバル2014

2014-08-07 16:58:27 | こども

昨日、毎年恒例になりつつある(今年で4年連続)池袋・サンシャインシティ

文化会館で開催されている「ウルトラマンフェスティバル2014」に家族で

行って来ました。

 

 

午前10時前に出発し、調布インター(自宅から調布インターへは数十秒で行ける

距離)より高速に乗り一路・池袋へ。

思いのほかスムーズに高速は流れ、11時前には現地へ到着

 

入場後、1回だけ観覧出来るライブステージ。

入口で「座席指定券」と交換するのだけど、今年から最前列から100席は

事前予約席(前から6列目くらいまで)となり、1席¥500余分に支払わなければ

座れなくなってしまいました。

 

でもね。

ライブステージは1日5回あるのです。

フェス内に長く滞在するつもりならば、到着した時間に近い開演時間の

ライブステージではなくて、2時間後3時間後のライブステージの

座席指定券を貰えば、そこそこ前の方をGet出来るのです。

去年はそれで前から5列目をGet。

今年5列目は事前予約席となってしまったので無理ですが、

11時前に行って、13時からのライブステージの指定券を貰ったら、

10列目でした。

10列目だったら文句ナシ

 

そして入場口で息子が大好きなアーケードゲーム「大怪獣ラッシュ」の

限定カードを貰い、いざフェス内へ

 

あれ

なんか今年、展示がショボいぞ。

去年は往年の怪獣たちが所狭しと展示されていたのに、スカスカ感が・・・。

ウルフェス2014開催記念Tシャツを着た息子

 

「ウルトラトレイン」も、いつもは線路があって色々な怪獣やウルトラ戦士が

展示している中を走るのに今年は線路も無く、ただ会場内を走り、

 

トレインに乗った人しか通れないスペースもあるけれど、乗った旦那曰く

 

「大した展示もなくスカスカ」

 

 

やっぱりスカスカ・・・。

 

どうしたんだ

昨年の怪獣盛りだくさんの展示で、大赤字でも出したの

だから、ライブショーも前列は+¥500にしたの

 

「ウルトラ縁日」や「ふれあいステージ」でのショーで時間を潰し、

13時近くになり、いざウルトラライブステージへ

座席はちょうど段になって15㎝程高くなった所で、前の人の頭で視界を

遮られることもなく、上手通路側のとても見やすい席。

ショーの写真は、まだ公演中なのでUPしませんが、

ウルトラヒーロー達がたくさん出て来て、ストーリーもちゃんとしているし、

満足出来る内容でした

 

そして、グッズ売場へ。

Tシャツやウルフェス&オフィシャルショップでしか買えない

「ウルトラマンビクトリー」のソフビ人形やら色々購入し、

最後は¥500のクジ引き。

 

「透明の箱の中でクジが風に舞っていて、その中に手を入れてクジを掴む」

 

というやつ。

 

昨年息子は、これで1等賞の「ウルトラマンタロウ」のフィギュアをGet。

さて今年は

 

「2年続けて良い商品が当たる訳がない」

 

と思ってボーっとしていたら、突然「カランカランカラーン」の大きな音。

 

「んっ

 

と見たら、バンザイしながら飛び跳ねている息子。

 

そう、彼は今年も引き当てたのです

 

今年は「特賞」を。

 

いつもは「残念」な事ばかりの息子。

1年に1度、この時のために、運を取っているのでしょうか

 

息子が獲得した「特賞」のウルトラマンギンガのフィギュア

 

 

昨年当てた「ウルトラマンタロウ」のフィギュアと並べてみました

 

来年もきっと来るであろう「ウルフェス」。

 

さて、息子はまたフィギュアを獲得出来るのでしょうか

 

 

 

調布・西調布・飛田給の賃貸物件はお任せ下さい

上記以外の地域の物件もございます

株式会社 蘆川(あしかわ)商事 ホームページはこちらをクリック  あしかわ商事

 

 

仲介手数料が半額になる物件がありますので、

 

こちらをチェック仲介手数料半額物件特集

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

妖怪メダル

2014-08-01 12:44:21 | こども

早いもので、もう8月。

7月19日から幼稚園は夏休みに入り、息子が家にいます。

仕事があるので平日は私と一緒にお店に出勤。

ほぼ彼は「YOU TUBE」三昧です。

Wiiもあるのですが、これで「スーパーマリオ」や「ドンキーコング」を

やるとなると、一緒にゲームをせねばならず仕事にならない・・・。

でも、楽しいはずの夏休みにお店に連れてこられる彼の苦痛を考えると

そう無碍には出来ず、仕方なく一緒に「スーパーマリオ」をやっています。

 

 

そんな息子はご多分に漏れず「妖怪ウォッチ」にハマり「妖怪メダル」を

欲しがるのですが、世間の熱心なお父さんお母さんのように大型スーパー等を

ハシゴしてメダルをGetしてあげるようなパワーは私にはなく、

「プレミアムバンダイ」のサイトで抽選販売に申込むか、たまたま行ったスーパーで

売り場で売っているかを見るぐらいしかしてあげていません。

だから、彼の所持メダルは「プレミアムバンダイ」で抽選で当たった第3章のメダル

4パック(8個)と行きつけのスーパーに置いてある妖怪メダルを持っていると出来る

「妖怪おみくじ神社」で大吉が出て貰ったメダル、計9枚だけだったのだけど・・・。

 

先日、行きつけのスーパーに行っていた時のこと。

20時過ぎ「妖怪おみくじ神社」に並んでいると、店員さんがガチャポンに大量の

メダルを補充し始め満タンに。

そして、さっきまでカラッポだった別の場所にある第2弾と第4弾のガチャポンを

確認しに行ったら、こちらも満タン

 

一緒に「妖怪おみくじ神社」に並んでいた人は既にたくさんメダルを

持っている人ばかりで、満タンになったガチャポンを見てもテンションには

ならず、ガチャポンには人気なし。

「妖怪おみくじ神社」の順番がやって来るには、まだまだ時間がありそう

だったので、息子一人並ばせておき100円玉を大量に用意しガチャポンの場所へ。

 

色々なガチャポンが集合している場所には2章4基、4章4基。

「妖怪おみくじ神社」の脇に4章が2基。

その中は満タンの妖怪メダル。

 

「毎日お店に来させて可哀想な息子のために」

 

と、ガチャポンをクルクル。

大人買いしてしまいました・・・。

 

こうやって手に入ると、不思議なもので「妖怪メダルGet」の風が

こちらに吹いて来たのか兄が2個入りの古典メダル6パックを送ってくれたり、

「プレミアムバンダイ」でZ式メダル4パックが抽選で当たったり。

 

息子はそこそこのメダル持ちとなりました。

 

 

ブームが去ればただのゴミになるんだろうな。

 

でもそのメダルで、インターネット上で「おみくじバトル」をしたり、

「妖怪おみくじ神社」で遊んだり、結構楽しいのです。

 

そろそろ3DSを買ってあげようかな。

てか、私が遊びたいから買いたいのかもしれない(笑)

 

 

 

調布・西調布・飛田給の賃貸物件はお任せ下さい

上記以外の地域の物件もございます

株式会社 蘆川(あしかわ)商事 ホームページはこちらをクリック  あしかわ商事

 

 

仲介手数料が半額になる物件がありますので、

 

こちらをチェック仲介手数料半額物件特集

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歯を抜いた

2014-07-07 18:36:28 | こども

今日、幼稚園に息子を迎えに行ったら

 

「歯がグラグラするの」

 

と下の歯を指さすので見てみると、ホントだグラグラしている。

 

「そっか~。とうとう乳歯が抜ける時期が来たか…」

 

と、感慨に浸る私。

グラグラする歯がとても気になるらしく、ずっと触り続ける息子。

 

偶然、今日は息子が歯科医院で歯にフッ素を塗ってもらう日。

歯科医院に行って乳歯グラグラの件を話すと、先生が

 

「抜いちゃいます?」

 

と私に聞くので、ずっと歯を触り続けられるのも嫌だし、息子に

 

「歯、抜いちゃう?」

 

と聞いたら、

 

「いいよ」

 

と言うので、抜いて貰うことになりました。

息子がグラグラを気にしていたのは1本でしたが、隣の歯もグラグラ

しかけていたので、こちらもついでに抜いて貰うことに。

 

「スポーン」と痛そうでもなく簡単に抜けました。

 

 歯の抜けた跡

 

 

 抜いた歯

 

抜いた歯を見て、再び感慨に浸ってしまいました。

 

もうすぐ、今度は上の前歯が抜けることでしょう。

前歯のない息子の顔は、とても間抜けなんだろうな(笑)

今から、ちょっと楽しみです

 

 

調布・西調布・飛田給の賃貸物件はお任せ下さい

上記以外の地域の物件もございます

株式会社 蘆川(あしかわ)商事 ホームページはこちらをクリック  あしかわ商事

 

 

仲介手数料が半額になる物件がありますので、

 

こちらをチェック仲介手数料0.5ヶ月物件特集

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不覚にも・・・

2014-07-04 22:28:20 | 独りごと

風邪を引いてしまいました。

水曜日「なんか体調がいつもと違うな」を思いつつ、息子を幼稚園に迎えに行き

1時間園庭で遊ばせ、その後AEONへ。

 

木曜日朝、微熱があり午前中は家で横になって休養。

夜、発熱。

 

そして今日、ダウン

 

旦那に幼稚園&サッカー教室の送迎を頼み、1日家で休養しました。

こんな時、時間が自分で調整出来る自営業で良かった。

旦那さま、有難う。

 

そんな旦那は大の阪神ファン。ブログ「虎キチ社長の優雅じゃない1日

阪神の勝敗に一喜一憂し、その姿は「ウザい」の一言。

息子(5歳)も「お父さん面倒くさいよねー」と父親の姿に呆れていたのだが、

先日、幼稚園の担任の先生から

 

「うーちゃん(息子の愛称)が毎日、阪神の試合の結果を教えてくれるんですよ」

 

と言われた私。

 

「何ですとどういう事

 

どうやら、息子は先生に「昨日はねー、阪神がねー4対1で勝ったんだよ」

などど、報告しているらしいのです。

そう言えば、最近やたらと「今日は何対何で阪神勝った?負けた?」と

聞いていた。

そういうことだったのか…。

 

幼稚園の出席ノートに、その月の息子の様子等を担任の先生が書いて下さり、

月末に返してくれるのですが、6月の欄に

「クラスかつどうがんばりましたね・・・etc.」の文章の最後に

「はんしんも、しあいじょうきょうよくわかりました。ゆうしょうめざしてがんばって

おうえんしてね!」

と書いてありました。

先生、興味ないであろう阪神の試合結果なんて聞かせて申し訳ありません

なんか恥ずかしい

 

この父にして、この子あり・・・。

 

面倒くさい男は一人でたくさんなのに、どうやら二人になりそうです

 

調布・西調布・飛田給の賃貸物件はお任せ下さい

上記以外の地域の物件もございます

株式会社 蘆川(あしかわ)商事 ホームページはこちらをクリック  あしかわ商事

 

 

仲介手数料が半額になる物件がありますので、

 

こちらをチェック仲介手数料0.5ヶ月物件特集

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月日が経つのが早すぎる

2014-07-01 12:37:15 | 独りごと

気が付いたら、7月になっていました。

もう2014年も半分が終わってしまったんですね…。

早いなぁ。

春旅行のこと、ブログにUPしようと思っていたけど、

このブログでUPしているので、ご興味のある方はこちらをご覧ください。

こちら虎キチ社長の優雅じゃない一日

 

1日が早い。

1週間が早い。

1ヶ月が早い。

 

ホント、月日が経つのが早すぎる…。

きっと、気付いたら息子の夏休み(7月19日~)が始まっているんだろうなぁ。

 

 

 

 

調布・西調布・飛田給の賃貸物件はお任せ下さい

上記以外の地域の物件もございます

株式会社 蘆川(あしかわ)商事 ホームページはこちらをクリック  あしかわ商事

 

 

仲介手数料が半額になる物件がありますので、

 

こちらをチェック仲介手数料0.5ヶ月物件特集

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつの間にか・・・

2014-05-30 13:35:35 | こども

4月が終わり、5月も明日で終わり。

早いものです。

子供との春休み旅行も、GWも疾うの昔のようで・・・。

 

マメにブログをUPする人を尊敬してしまう私です。

 

今日は10時にお店に来ないと行けないのに、TBSで再放送している

ドラマを観ていたら11時になり、慌てて事務所へ。

事務所に来て、掃除をしてから物件を1件HPにUP。

そうこうしているうちに、もう息子を幼稚園に迎えに行く時間が近づいて

います。

今日は息子のサッカー教室が15時からあるので、幼稚園から練習場に

直行して、終わってから事務所に来ようかどうか思案中。

1日終わるのが早いなぁ。

 

春休みの旅行はとても楽しかったので、後日、頑張ってUP予定。

 

 

 

調布・西調布・飛田給の賃貸物件はお任せ下さい

上記以外の地域の物件もございます

株式会社 蘆川(あしかわ)商事 ホームページはこちらをクリック  あしかわ商事

 

 

仲介手数料が半額になる物件がありますので、

 

こちらをチェック仲介手数料0.5ヶ月物件特集

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もくもくと

2014-04-05 17:30:49 | 独りごと

息子は春休み中。

ちょこちょこ外出はしているけど、基本は一緒にお店に出勤。

お店にある半畳程の「ゆうちゃん(息子)スペース」で、絵を書いたり

TVを見たり。

でもほとんどの時間、彼はパソコンでYOU TUBEを見てます。

まだ文字入力は出来ないので

 

「プラレールにして」

とか

「大怪獣ラッシュにして」

 

とか言いますが、基本、勝手にYOU TUBEサーフィンしてます。

いつの間に覚えたのと思うくらいサクサク操作。

子供は飲み込みが早い。

 

そして私はホームページへの物件登録作業に間取図や案内チラシの作成を

もくもくとこなす毎日。

お勧めの物件があるので、来週UPします。

 

退屈な思いをしている息子孝行で明日から3泊4日で旅行へ。

明治村にリニア・鉄道館、そして長島スパーランド。

特急「しまかぜ」「伊勢志摩ライナー」に乗って、お伊勢さん。

 

息子が喜ぶこと満載。

私はきっとクタクタになるんだろうなぁ。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「だし」がない・・・。

2014-04-03 13:36:19 | 独りごと

先週火曜日、息子の習い事で毎週行っているショッピングモールの

中にあるスーパーが、いつもよりも混んでいた。

レジにもいつもの数倍の人の列。

 

ハテ・・・?

 

家の「だしの素」が残り少なかったので、買おう売り場に行ったら

棚がカラッポ・・・。

他のメーカーの物や、愛用している「だしの素」の小さな箱は

まだあったけれど、私が欲しい「450g入り」がナイ

そう言えば、サラダ油とかの棚もスカスカ。

そして気付いた。

 

「これはもしかして消費税増税前の『買いだめ』というやつ?」

 

困った。でも、他のメーカーのや、小さい箱の割高の物は買いたくない。

後日他のスーパーに行ってみたものの、ちょっと高めだったので購入は諦め、

「消費税増税後は商品も出てくるだろう」と残り少ない我が家の「だしの素」を

チビチビ使い、若干だし薄目の味噌汁を飲みながら我慢。

で、今週いつものスーパーへ行ったら、目的の商品はまだなく・・。

「どうしようかな~」と思ったところ、

 

「そうだ明日はA〇〇Nに行くんだ」

 

と思い出したので、翌日で買うことに。

 

で、A〇〇Nの「だしの素」の売り場へ。

あったいっぱいあった

しかもお値段が先週買おうとしたところより¥100も安い。

なんと、さらに120ポイント貰える

3%増税分を引いても約¥200も安い。

なんか得した

 

「いつものスーパー、売り切れていてくれて有難う」な気分でした。

 

TVで増税・増税って煽っていたけど、増税前は

ティッシュもいつもより若干高めだったような気がするし、

結局、日用品を買いだめした人は損したのでは

 

が、4月1日に100円SHOPで買い物した際、

 

「昨日だったら¥45安かったんだ~」

 

と、ちょっと悔しかった(笑)

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加