アルミナのダッシュ裏日記(表は死んだ)

アク鯖の攻城戦でダッシュし続ける悪名高き君主の日記です。 なに、知らない? うん、そうだねマイナーだよね。うつだ死のう。

【航海日誌】サタデーナイトフリーローム

2016年11月20日 01時29分35秒 | 航海日誌(宇宙)
2016年11月19日、ブラックライズ宙域。

と言うわけで、サタデーナイトフリーローム参加してきました。
ただし、本キャラではない。

まず、事前の集合場所からいきなり変更されて、焦りました。

( ・ω・)<集合場所のアマーに向かってたら、カルダリ領で集合。

何を言っているのかわからねーが、私にもわけが解らなかった。

まぁ、防諜的な意味合いだと思う。
(効果は疑問だけども)

大体、120名が参加し、コルベット(ルーキーシップ)に飛び乗って、
リヴァイアサンのジャンプポータルでサイノへ飛ぶという手順。

一回目は空振り。

ちりぢりになって、群れからはぐれた小魚の気分を味わう。
ここで艦隊が崩壊しなくて本当に良かった。

二回目のジャンプでタマへ飛んで、接敵。

インプラ含めてBill単位の割と良いキルが取れたようです。

( ・ω・)<私はあんま役に立たなかったがな!

その後、タマの住人がスマボ戦艦を持ってきて艦隊の何名かが撃沈。
小型船なのでひとたまりも無いわけです。

スマボは華麗にスルーしますた。

しばらくすると、体制を整えた住人がゲート付近に陣取り始め、終了。
安価なルーキーシップなので一掃されても、たぶんキル的には黒ですよね。

艦隊戦の入門としては参加者各位、良い経験でした。
待ちとか、取り逃がしとか、スマボで焼かれるのとか。

( ・ω・)<戦争ってのは事前準備が大事、大事。


コメントを投稿