第501独立懲罰大隊

ブログ名を変更しました。内容は今までとほとんど変わりませんw

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

有澤新刊

2011-12-11 23:37:16 | Weblog

「有澤せ~ぞん!戦略」


12/29 1日目西ぬ-19b

お待たせしました、有澤新刊が完成しました。

詳細は公式サイトをご覧ください。


有澤五一サンチ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マドロック星の海へ-戦場の絆

2011-12-04 21:30:24 | アーケード
久しぶりに対人戦に出撃してきました。


マドロックが手に入ったので、トレでキャノンまで取って出撃。

今回は、ステージがトリントンとアイランドイーズ。
トリントンは、射が出しにくいのでアイラントイーズメインで出撃。

マドロック投入1戦目は活躍できずC

2戦目は初弾から命中、アンチ直協火力として運用。
撃破させるも、味方がタンクを撃墜。

再出撃後は、拠点を撃破したタンクを追ってきた敵と交戦。
MSを1機落とした後に、ゲージがリードしていたので後退の指示が来る。

後退中、FZにマップ端まで追撃されるも、何とかかわしてタイムアップで勝利。

落ちたら、ゲージが逆転されるところだったので危なかった…


マドロックは、キャノンとグレが使いやすく感じました。
BRは、発砲遅延があって使いにくい…


マドロックは、気にいったので使いたいけど、射機体なので簡単に出せないのがねw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

有澤新刊

2011-08-12 00:18:24 | Weblog
有澤51サンチより新刊がでます。

今回は、19さんのスペース『- Novemdecuple -』での委託販売となります。


8/12(金) 東地区 "B" ブロック 10a

表紙はこちらになります


「Diskography」 ¥500


「Reloading Now!!」 ¥500

有澤セブンも少数販売予定


新刊は、300冊売るとのことなので、品切れはないはず…

詳細はこちらで
- Novemdecuple -

有澤五一サンチ




ちなみに私は原稿を落としました…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

発動!ツンデレ作戦 ベルスク機甲戦―BB

2011-08-07 00:01:05 | アーケード
日記のタイトルに深い意味はありません


今回のマップは榴弾が役に立たないとのことなので、前からやってみたいと思っていたバリア付フルHGを使ってみました。

アセンはⅢⅢⅣⅣ 主:象 副:コング 補:初期ECM 特:初期バリア

同じことを考える人が多いのか、バリア装備機と遭遇することが多かったです。

乱戦になりやすかったマップ中央でのプラント争奪戦では、役に立ってくれました。

コングは久しぶりに使ったせいか、独特の弾道には若干苦戦。
数戦やると、撃破が取れるようになりましたが。

ECMは、なかなか生かせなかったので要練習かな。



ベルスクは、閉所が多いのでメッサーがよく当たりました。

斬るときに「ちえーすと!」「突貫!」「ばんざーい!」とか(心の中で)叫ぶと当たる気がするよね!

でも、声に出して叫ぶと基地外扱いされちゃうぞm9(^Д^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遠すぎた橋―BB雑記

2011-04-30 22:46:01 | アーケード
久しぶりの日記です。



このマップ、橋の向こうに引き篭もったら確実に負けると思います。

凸ルートが多くて、防衛側としては戦力を分散させねばならないわけで、向けられる可能性は高くなるわけで…

逆に橋を確保して、敵側を橋の向こうに釘付けにできれば、ベースへの凸が通りやすくなるはず。

にしても、なんで橋を確保しないで引き篭もるのかね…

凸してくださいと言っているものじゃないか…

重BRに乗ってる奴は、引き篭もってないで戦線を押し上げてくれ…

プラント確保しないでもいい、せめて敵をプラントに釘付けにできれば、防衛戦力を削れる。
玖珂S脚の私ですら凸が通るのだから、凸屋さんには楽勝でしょう。

なんか愚痴っぽくなったけど、今回は勝率は五分五分かな。


やっと、ジリオス出来ました。

あとは、ACをイェイから箪笥に変えようかな。

箪笥に変えても超過なしなので。

イェイじゃ、戦闘は便利だけど、追いつかれて困る。


魔剣に慣れたせいか、ジリオスの間合いの取りが微妙に。

前は、逆だったのに…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大佐に復帰―戦場の絆

2011-01-17 23:09:21 | アーケード
ジオンの方が大佐に復帰しました。

誰も乗らないんでタンク選んでたら、いつのまにか昇進。

タンクはマカク対MS弾を多く使ってます。
拡散装備のタンクの方が良さげというか、敵が使ってくることが多くて苦労しました。

でも、モビ弾の方が戦車兵っぽいので好きです。




独立小隊のPMマッチにも出撃。

俺に格MSは無理だ…

マンセル演習も実施したけど、カットができない局面が多々あった。
十字砲火やはさみうちを狙いすぎたかも。

PMは、普段使わないMSの運用をしてるけど、最後の1戦はガチ機体を使いました。

やはり、F2は使いやすい・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土曜日のクラン戦

2011-01-10 23:46:32 | アーケード
土曜日は、クラン戦に参加。

昇格なしのクラン戦なので、軽量を練習しようとアセンを変更。

せっかく、CNをもっさんにしてるのでゼロ戦風の軽量機にしたかったというのも理由。
カラーも上半身は緑、下半身を白にして、帝国海軍機風に。

重量機メインにしてたから、軽量機の脆さには参ったw



強襲メインでやってたけど、途中から狙撃メインに。
百発百中の大砲一門よりも、百発一中の大砲百門を好む私には、狙撃は苦手なんだよ…

狙撃は、久しぶりに使うと楽しいね。
光学迷彩を使いつつ、敵プラントに地雷をまきまき。
敵がやってきて、起爆、敵撃破。

ギャハハハハ、汚ない花火だぜ!

あなたって本当に最低の屑ね!


狙撃してたら、クランメンバーと遭遇、タイマンに突入。
狙撃銃以外の武器の弾が切れてて、迷彩はチャージ中。
こんな状態でどうしろって言うんだよ!


クラン戦は楽しかったよ、クラン戦はね。

次の日、全国に行ったらマッチが糞。
CPがマイナスに…

日曜は味方に恵まれて、なんとか持ち直す。

必死で敵ベース前を占拠して、コア攻撃要請。
一緒にいた味方は、すぐに了解してくれてコア凸。
自機は、途中で撃破されたけど、移動してきた味方が来てくれてコア凸して勝利。

これ、この絶妙なタイミングがいいんだよ。







CPは、まだマイナスだがね…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2011-01-01 19:55:06 | Weblog
あけましておめでとうございます。

今年も当ブログをよろしくおねがいします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2011-01-01 19:55:06 | Weblog
あけましておめでとうございます。

今年も当ブログをよろしくおねがいします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

同人小説無駄な裏設定―AC編

2010-12-30 03:29:43 | 書籍
有澤新刊100部+既刊20部2時間で完売だったそうです。

バカな…

あとがきで、設定の一部を裏話的に書きましたが、ページの関係で削っています。
せっかくなので、ブログの方に載せていきたいと思います。


頭:CR-H98XS-EYE2
コア:CR-C98E2
腕部:A11-MACAQUE
脚部:LH09-COUGAR2
FCS:MIROKU
ジェネ:G01-LOTUS
ラジ:R01-HAZEL
ブースター:B03-VULTURE2
右腕部兵装:WR07M-PIXIE3
左腕部兵装:WL14LB-ELF2
右肩部兵装:CR-WB69M
左肩部兵装:WB05M-SATYROS
インサイド:I05D-MEDUSA
EXT:CR-E92RM3

主人公機「疾風」のアセンです。
プロットでも内装は省略していたので、完全なアセンは初公開だったりします。

デザインコンセプトとしては、現用戦闘機をイメージし、兵装もそれっぽくしました。
実際、ゲーム中で動かしてみてもよく動きます。
FCSとブレを交換してW鳥にすれば、対人でもいけるかも。

主人公機らしくしようとした結果、フレームはすべて新型に…
そのおかげで、修理費がすごそうです。

後で気づいたことなのですが、フレームと装備の一部はV.I.で再現可能です。
ミラダガ、中二連、初期ミサがそろえば完璧なんですが、出てくれないかなあ…

塗装は、低視認性のグレーか薄いブルーを想定しています。

機体名は陸軍の戦闘機から。
大戦後半の名機です。
ちなみに、紙装甲と言われている日本軍機ですが、陸軍機はノモンハンの戦訓から防御も考慮していました。
海軍も後半には防弾装備を取り付けるようになったりと、言われているほどではなかったようです。

話が逸れたので、次は敵ACでも…



頭:CR-H81S4
コア:CR-C75U2
腕部:CR-A80S3
脚部:CR-LT69
右腕部兵装:WH01R-GAST
左腕部兵装:CR-WL74M
右肩部兵装:CR-WB87LG
左肩部兵装:CR-WB69RA
インサイド:なし
EXT:なし

名前は、まだない、というより永遠になさそうですがw
デザインコンセプトは、寄せ集めで急造したようにするため、1~3世代パーツを適当に組みました。

タンクにしては火力が低いですが、対MTを想定しているので十分だと思われます。


ACについては、こんなところか。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加