星降る夜の独り言

咲夜の徒然な独り言

大学受験

2016-10-17 02:05:46 | Weblog
なんでか、次男坊が某4年制大学を受験する事に・・・・・
まあ、つっても工業系の私立

最初は多分本人も興味本位で希望校の一つに挙げたんだろうけど
そこがうちの指定校の一つで、尚且つうちから受けるのが次男だけで
そこだと自動車学科の先生の資格が取れるという・・・・

実は中々なり手のない自動車科のセンセイ
そりゃあ、安い給料でくそ生意気な年代を相手にするより
高い給料の一般企業に行った方が良いしねえ

そんなわけで中々先生のなり手がいない専攻科
なので、そこを受験すると言った時点で先生たちから
『受かって(教師の資格を取って学校へ)帰ってこい』と熱い激励の嵐
手ぐすね引いて待ってます状態


一応指定校の推薦枠をgetできたんだけど、まあ受かるかどうかは・・・・・・・。

さてさて就職試験の方も始まって
いよいよ三年らしくなってまいりました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何か大雨予報 | トップ | 風邪 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL