霧中山歩

近くの山に自然観察をかねて登っています。
自然は新鮮な発見が一杯で、新しい感動が待っています。

箱根自然観察ハイキング

2017-07-17 20:19:36 | 自然観察

 登山口まで30分の裏山みたいな箱根に出かけました。

登山口の湖尻峠に駐車したのですが、バイクが3台で料金所手前まで行ったり来たり。

馬鹿じゃないかね。アメリカでは間違いなく銃弾を撃ち込まれていますよ。

サーキット走行したければ、しっかり銭を払って富士スピードに出かければ良いのにね。

結局貧乏バイクの憂さ晴らしかな。。。 寂しいね~。。。

たぶんあれは若者ではなく、おっさん達だよ。

公道のバイクは20歳で卒業だよね。

 今日の湖尻峠の駐車場は私の車が一台だけ駐車、

ハイシーズンには複数の車が駐車していますが、今は低山ではないのかな。

 

 ウツボグサ。箱根の外輪山には結構多いですね。

 

 シモツケの花。

 

 ヤマアジサイかな。

 

 これはオカトラノオ。これはサクラソウの仲間みたいですね。

 

 ツルフジバカマのようです。

 

 ヤブカンゾウかな。

6枚の花びらが見えていますが、中に雄しべが変化した内側の花が見えています。

 

 今日の収穫はこの子狸。

朝早いと狸は箱根ではよく見ますが、真昼間の芦ノ湖近くではビックリです。

人をほとんど恐れていません。

2m程に近づいても全く逃げる素振りは見せません。

もっとも、後20年もしない内にキツネやタヌキやクマやシカは人を恐れなくなりそうです。

その時になったら、人はアメリカみたいに武装するのかな。

 失う物の無い年寄りに、銃社会は少し危険な匂いがしますね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富士山チョビット村山登山道 | トップ | クマゼミから温暖化を考える »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自然観察」カテゴリの最新記事