霧中山歩

近くの山に自然観察をかねて登っています。
自然は新鮮な発見が一杯で、新しい感動が待っています。

箱根外輪山のゴミ拾い

2017-05-05 20:39:37 | 自然観察

 久しぶりにボランティア。

箱根外輪山のゴミ拾いに出かけました。

 初めは箱根外輪山の丸岳。

ここで絵を2枚書きます。

箱根湖尻の向こう側に芦ノ湖が見えています。

一番高い山が箱根の神山です。

一番奥の山が箱根の鞍掛山です。

もう1枚は富士山の絵です。

 

 丸岳は昔の人が埋めたゴミが多いです。

今の人はゴミは捨てませんが、昔の人は平気で捨てて行ったようです。

まだまだ、ゴミが埋まっています。

 

 帰りは車を停めた長尾峠を行き過ぎて、富士見ヶ丘公園までゴミ拾いです。

ここで書いた絵です。

一番左のピークが箱根丸岳で、一番右側が金時山です。

 長尾峠から富士見ヶ丘公園までは半分以上がトレイルランニングの若者たちでした。

富士見ヶ丘公園にはチョッとばかり障害のある若者と父親が来ていました。

無視しましたがどう対処すれば良いのでしょうか。

 夜風呂に入ろうとしたら、私の右腕にダニが付いています。

ピンセットで引き抜きました。

ダニに刺されるのは何回目かな。

自分がゴミになってしまいますよ。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛鷹連峰鋸岳 | トップ | バラが咲いた。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (usako)
2017-05-05 21:23:02
ダニ、大丈夫ですか?ヤマヒルは嫌だけれど、出血だけのようですが、ダニは怖いです。気をつけてください。
ダニ (霧中山歩)
2017-05-06 09:55:00
 血を吸っている途中だったのかな。
引っ張ったら口だけ残ってしまいました。
もう少しで口が出そうなのでピンセットで
引っ張って抜こうかと思っています。
季節はダニの季節ですね。

コメントを投稿

自然観察」カテゴリの最新記事