霧中山歩

近くの山に自然観察をかねて登っています。
自然は新鮮な発見が一杯で、新しい感動が待っています。

山に登らない時のスケッチ。

2017-06-17 21:51:59 | 自然観察

 山に登らない時のスケッチです。

PCに入っている画像を呼び出してハガキの裏に書いて行きます。

大体一枚を30分ほどで仕上げて行きます。

 PCを見ながら絵を描いて行きますが、現地で描くのとは少し感じが違います。

正面には冠ヶ岳と箱根の最高峰の神山が見えています。

 古い回転式の鉛筆削り器に息子の名前が入っていました。

小学校で使ったようで、全部名前がひらがなで書いてありました。

たぶん1年生の時に妻が名前を書いたんだと思いますが、父親なんて

仕事で忙しくて記憶が全くありません。

 娘と息子が学校で使った道具は、なかなか捨てられません。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 箱根ビジターセンター | トップ | お墓掃除と父の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む