日々徒然

猫・カメ・ウパコ・熱帯魚・旦那さん飼ってます♪
カメラ遊び・お弁当やおやつ作り・ガーデニング家庭菜園・バイクetc

出会いってイイね!!

2017-05-12 17:57:54 | 日記

 

お昼も食べ満腹になった2人は

地元に戻りつつコースにて暫くドライブ♪

トメさんの毎度的な話を聞きながらの運転

全部聞き流すわけにもいかないし

ながら運転が結構丁度よかったり^m^

そんな時 大して珍しくもないお茶畑♪

お茶はやきぶたじゃなくやぶきた茶w

新芽が優しい色合いでイイ感じ

写真では見ずらいかも知れないが

向かって右にはオオデマリ

真ん中よりの木は何だかわかんないけどw

その後ろの木は藤が自生してまとわりついている。

ここをカメラで納め少し車を走らせると

芍薬を見つけた。

迷惑顧みず左に車を停めた。

そしてトメさんと2人で写真を撮っていたら

お屋敷の方から奥様が出てきたので2人ともでご挨拶しお詫びをした。

とても気さくな奥様で色々お話下さりご案内下さった。

そしてこの芍薬やスギやヒノキの苗は商品であり業者や農協等に卸す

地元の造園屋さんだと言うことがわかった。

凄く広い敷地内には

お金を払い木の権利を買った富士山のケヤキの大木2本 まだまだ他あり

樹齢めっちゃ古い藤の木の

藤棚

そして玄関先には素晴らしい盆栽

鉢は常滑焼ですってー大きいんです(^-^;

そしてもっと驚いたのは

イチョウ並木?と言うより大量なイチョウ木たち💦これ一部

秋には見事な紅葉と銀杏が売りに出されているとか・・・

これが実はわたし銀杏大好物なんですね(^^♪

ひょんなことから知った銀杏屋さん

これは買いに行かなきゃ^m^

なーんて話しがかなりあっちいっちゃいましたが

これわたしにはかなり重要♪

そして

わたしの車のナンバーがご主人さまのお誕生日と1日違いとか・・・

ってそれだけじゃなかったんですw

その1日違いとはトメさん同日誕生日なんです。

そんなんこんなんもありトメさんと奥様は意気投合

また芍薬がもう少し咲くころにお邪魔する約束をしたりして♪

そして芍薬の苗木をお土産に頂いてしまいました。

帰宅後早速うちの花壇に植えました。

上手く根付くといいなぁ

写真を撮っているとリアルに色んな出会いがあります。

素敵な出会いに感謝(*^^*)

 ご訪問ありがとうございました。ぺこり

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« お蕎麦。 | トップ | 5.13今日の庭+2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭園 (yamasa)
2017-05-12 21:14:58
今は、お茶の時期ですね。
埼玉でも、お茶摘みのイベントがありました。

凄い庭園ですね。
流石に造園を行っていることはありますね。
芍薬、綺麗な花を咲かせると良いですね。

写真をやっていると出会いは、多いですね。
自分も、たくさんのカメラマンやモデルさん、各市町の観光関連の方など、たくさんの知り合いが出来ました。
名前も知らない方もいますけど。。。
良い出会いがありますね。。。(^O^)
yamasaさんへ♪ (ハナコ)
2017-05-13 08:03:30
いつもコメントありがとうございます。

おはようございます。yamasaさん^^
確かにお茶は繁忙期です。
埼玉って狭山茶?
しかし埼玉って美味しい物沢山ありますね^^

実はうちにも少し前までお茶の木があって
叔父さん主導で言われるがまま
毎年 夫も手伝い収穫していました。
でも美味しくなかったし
土地を売る際に全部やめて正解(≧▽≦)

もうもうそれは広大な土地に住まわれていて
羨ましいぐらいですよ
スギやイチョウの木ご購入の際には是非お声がけを♪
なーんてね^m^

わたしとyamasaさんと比べるのは月とすっぽんw
出会う数も全然違うですよー(^-^;
でも言えることは
わたしとyamasaさんが知り合えてるのも
ブログ=カメラのお蔭ですもんね?(^^♪
これからも仲良くしてくださいネ♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。