日々徒然

猫・カメ・ウパコ・熱帯魚・旦那さん飼ってます♪
カメラ遊び・お弁当やおやつ作り・ガーデニング家庭菜園・バイクetc

自宅より更新。

2017-07-17 15:45:05 | 日記

 

こんにちわ

朝の更新後

笛吹まで行ってお目当ての藤稔ちゃん手に入りましたョ

あとJAで少しの野菜を購入したりして

あと お留守番のトメさんへのお土産は絶対忘れられません(´艸`*)

お昼ご飯を食べて家に帰ってきたわたしたち。

家では野菜畑のお手入れと

トメさん窓の西日対策のサンシェードを付けたりと

ちょこちょこっと働き

これが今日の収穫♪

お茄子がめっちゃ!イイ感じ❤

そして

気になってた白い蓮さん

昨日だかに咲いたそうです。

まだ蕾が残ってるから

それを楽しみにしてよっと♪

 

さてさて今日はこれから

トメさんを連れて夕飯はうなぎを食べに

行ってきます♪^m^

 

ご訪問ありがとうございました。ぺこり

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 最終日の朝 | トップ | 7.19 今日の庭より »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お暑う ございますー (ちやこ)
2017-07-17 21:37:33
まあ~ 夏野菜と  果物 沢山 美味しそうです

そして、羨ましいですねー
果物 も、  桃、プラム 等 いいな~
ナスも  新鮮でトマトも、 もぎたてなので
お味は キツト 甘くて 美味しいので しょうねー
今年わ 殊の外  猛暑のようです 北海道もです
お互いに 熱中症に  気を付け ましょう 
  
 

三連休 (仁仁母)
2017-07-17 21:57:27
こんばんは!
充実した三連休でしたね。藤稔知りませんでしたが、美味しそうですね。
留守番のトメさんにもしっかり心遣い忘れてないところ、さすがですね。
畑の茄子すごく
立派な茄子ですね。
三連休のシメはうなぎですかぁ、良いですね。
お土産 (yamasa)
2017-07-17 22:32:03
こんばんわ。
たくさんのお土産買われましたね。。。(笑)
今回も楽しい旅が出来て良かったみたいですね。。。
しかし、移動距離が凄いです。。。
野菜もたくさん取れてますね。。。
蓮も丁度良く咲いてきましたね。。。(^ε^)♪ 
Unknown (happy)
2017-07-18 16:43:03
こんにちは。

北陸の旅で良いのでしょうか?
色々な所に行って沢山楽しまれ沢山美味しいもの戴き
ステキな旅でしたね!!お土産もいっぱいで・・・

おナスの艶がいいですね♪ 
お花も野菜も上手に育てて素晴らしいです。
ちやこさんへ♪ (ハナコ)
2017-07-19 16:42:52
こんばんわちやこさん(^^♪
大変リコメが遅くなり申し訳ございません。

桃などの果物は山梨でお得に手に入れてます。w
お野菜は頑張って育ててみました。
うちさんは日々楽しみですね。

所々で梅雨も明けたみたいです。
これからが本当に暑い夏
夏が始まります。
くれぐれもご自愛くださいね^^
仁仁母さんへ♪ (ハナコ)
2017-07-19 16:52:27
仁仁母さんこんにちわ(^^♪
リコメ大変遅くなり申し訳ございませんでした。

今回はのんびり出来た3連休となりました。
お盆にもっとハード旅が控えてるので
ウォーミングアップですね(*´з`)

藤稔はほんと美味しいデスョ
是非一度味わってみてください
きっとファンになりますよ^^

一概には言えませんが
お年よりは口とは反対にw
お土産を楽しみにしています。
だからそのお口に惑わされることなく
お土産だけは要必需品ですね^m^

茄子美味しそうでしょ^^
まだ食べてないからはっきりとは言えませんが
多分きっと激うまだと思いたいですね💦

うなぎ・・・美味しかったョ
(*^^*)SS(スペシャルスマイル)


yamasa さんへ♪ (ハナコ)
2017-07-19 16:57:25
こんばんわyamasaさん(^^♪
リコメ遅くなってしまいごめんなさいです。

はい今回もノンビリ楽しかったです(^^♪
移動距離はまだまだで余裕です♪
次は島根鳥取の旅トライしてきます(≧▽≦)

野菜たち頑張って取れてくれています。
でもまだまだれからが楽しみなんです♪
あぁスイカ様yamasa様って感じ あは(*´з`)
happyさんへ♪ (ハナコ)
2017-07-19 17:04:28
こんばんわhappyさん(^^♪
コメントありがとうございます。

今回は岐阜?の旅?
うーん微妙な旅ですね・・・💦
だけど1番の目的はモネの池でした。(^^ゞ

今回は近距離短期間旅行でしたが
お盆は島根鳥取行きなので
とても楽しみにしています(^^♪

品種がよかったかもです♪
この茄子の光沢イイ感じですよね
食べるのが楽しみです^^


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。