日々徒然

只今 お弁当中心ブログ継続中。

変わる?

2016-11-08 10:32:55 | 家の家族

 

🐈

 

仔猫の目の色は変わる。

 

今回 娘が言わなきゃ娘から聴かされなければ

子供の頃から猫を飼ってたのに

わたしは知らなかったまま

てか2か月までじゃ小さ過ぎてそんな小さいコ飼ってなかったかも💦

 

モデルのツナマヨ💗

生後1ヶ月前後から生後2ヶ月までは猫は目の色素が定着していないため

どの子も灰色っぽい濃い青色の目をしているそうなんです。

生後2ヶ月前後までの貴重な色らしく

これを「キトンブルー」と呼ぶそうですョ。

それを過ぎるとどんどん瞳の色が変化していくらしいんです。

家の娘ちゃん その変化にちゃんと気づいてたんですね

今のツナマヨ💗

グリーンと茶色が混じり合う

瞳の中に吸い込まれそうな深いグラデーションを持つ目の色を

ヘーゼルと呼ぶそうなんです。

日本でも比較的多く目にすることができるお目目の色みたいですね。w

仔猫は生まれてから

6カ月程で成猫と変わらない大きさに成長するみたいですが

この頃の目の色が本来の目の色ってことで

娘にも教えてあげなきゃw

チャンチャン♪です(^^ゞ

 

ご訪問ありがとうございました。ぺこり

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« おはようございます。 | トップ | トメさんと食べるお昼11.08 »
最近の画像もっと見る