日々徒然

猫・カメ・ウパコ・熱帯魚・旦那さん飼ってます♪
カメラ遊び・お弁当やおやつ作り・ガーデニング家庭菜園・バイクetc

5.20庭の様子。

2017-05-20 09:43:51 | 自宅庭

 

ふう やれやれ…💦

朝のお水やりも汗ばんでくる季節となりました。

お水と言えばうちの庭全般は井戸からの地下水を使用しています。

だから水道代金には響きません。(^^ゞ

水系等はさっぱりわかっていませんが

多分 富士山の湧き水でしょう

ありがたく使わさせて頂いてます。ぺこり

 

さて 今日は屋内から晴れて外に出られたコのご紹介^m^

まずは無残なお姿のパイナッポーさんw

ほんと大きくなりました。

よく育ってくれました。なんか母の気持ちw

奥の2鉢は 去年 バニラビーンズが高騰ってなんかで知って

じゃ自分で育てるってネットで安易に苗を購入したコたち。

ちゃんと生きてくれてるけど花まだ咲きません。(^-^;

そして一番手前はミニドラゴンフルーツさん

室内にでっかいドラゴンフルーツもいますがミニとは葉っぱが別物。

今年の夏はもっと大きくなって頂きましょう。

ユキノシタさんは今がお花の見頃かな♪

小さくてカワユイお花です。

今が旬なクレマチスさん

このクレマチスさん見えてない所でも蕾がいっぱい♪(^^♪

 

さて うちの花壇?畑?作りが昨日からいよいよ始まりました。

作成製作は夫さま。

駐車場の舗装にラインしカッターが入りました。

ドリルって言うのかハツリ機でハツッて行きます。

だけど時は19時

 音が大きく煩いので苦情来るとめんどくさいし

ひとまず止め。

今日の帰宅後と明日で大体作ってしまうのかな?

だから早ければ週明けの前半には土も入っちゃうかも。嬉♪

 

さあそれではまたです^^

ごきげんよう!

ご訪問ありがとうございました。ぺこり

 

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 土曜日もお弁当・・・(^-^; | トップ | 今日は鰺の照り焼き定食。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、ハナコさん。 (田舎親爺)
2017-05-20 10:55:10
田舎親爺もずいぶん遣りました。

ハツリでドドッて、身体中ブルブル
でも愉しかったです。

玄関回りに御影石を貼って、
教えてもらって、今から考えると
よくやったなんて思います。

お気をつけてハツリ仕事
頑張ってください。
田舎親爺さんへ♪ (ハナコ)
2017-05-20 20:26:27
こんばんわいつもありがとうございます(*^^*)

ご声援ありがとうございます。
なーんて違いますね(^^ゞ

あはは 田舎親爺さんオモシロイかも
ぶるぶるが楽しかったんですか?^m^

うちの夫 建設会社の監督なので
餅屋は餅屋的なんですねw
それに以前にも花壇作って貰ってるし
昔は農家・
農家の長男育ち(^-^;
結構手慣れたものですよ

ハツリはもう終わってしまいました。
明日には出来ちゃいそうですよ?
なんたって2㍍4㍍の8平米で
大きいような小さいような感じの大きさなんです。
ほんと楽しみです。
また完成したらUpしますね
見てやってください^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。