日々徒然

猫・カメ・ウパコ・熱帯魚・旦那さん飼ってます♪
カメラ遊び・お弁当やおやつ作り・ガーデニング家庭菜園・バイクetc

今日作ったもの🎶

2017-07-12 15:23:34 | 手作り料理

 

トメさんがお友達からたーくさんの青じそを頂いた。

 

無農薬なので虫食いさんも多いからって

余分な気を使ってしまいw

選別しお水でしっかり洗ってから教えてくれたので

お水の分量がアバウトになり過ぎてしまいました💦

その結果

濃縮とはいかずストレートっぽくなってしまったョ

でも美味しいからまあいいっカッ(≧▽≦)

 

そんなことしてたらw

時間がお昼となったので

お粉み焼きを焼いてお昼としたょw

わたしのお粉み焼きの材料はw

キャベツ・葱・紅生姜・竹輪・天かす・切りイカ・卵・そしてお粉 (^^♪

焼けたらお醤油を塗って食べるんです。

美味しかったー(^^♪

 

そして

バナナパウンドケーキも焼いたのデス♪

バナナのいい香りしっとり甘くめっちゃうま❤

満足満足(^^♪

 

じゃまたねー

 

ご訪問ありがとうございました。ぺこり

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 7.12 今日も庭から。 | トップ | 7.13 久々にお弁当w »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュース (yamasa)
2017-07-12 22:17:00
こんばんわ。
青じそジュース。。。飲みたいです。
健康によさそうですね。
しその香りがいいです。
レモンが入ると爽やかさがUPしそうです。

お粉み焼きも美味しそうです。
yamasa さんへ♪ (ハナコ)
2017-07-13 09:48:48
いつもコメントありがとうございます。
おはようございます。yamasaさん(*˙˘˙*)ஐ

青しそジュースも美味しいですが
ちょっと色がね綺麗じゃないので
紫しその方がいいかもですョ
とわたしは思ったり💦
お粉み焼きは
美味しいですよ凄く♪
でも
金欠病になった時によく作ります。(´艸`*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。