日々徒然

猫・カメ・ウパコ・出目金・熱帯魚・旦那さん飼ってます♪
カメラ遊び・お弁当やおやつ作り・ガーデニング家庭菜園etc

十三夜

2016-10-13 13:02:01 | 日記

 

今日は十三夜

でもこの写真は・・・太陽ちゃん^m^

 

先日の十五夜にもお供えをしましたが

十五夜と十三夜どちらか一方の月見しかしないことを

「片見月」と呼び縁起が悪いので

十三夜の今日もお供えしお月見予定です。

火を通した里芋やさつま芋が主流で

家式なので栗も枝豆もありません。

ズームアップww

これだけお供えすれば文句はあるまい

豊作間違いなし

家内安全

貰ったョ(*^^*)


あっちなみにお供えはススキじゃなくて

ちょっぴりインチキ・・・^m^

近くにあったオギかヨシ(アシ)です(^^ゞ

 

それではまた°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ご訪問ありがとうございました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 茹で大落花生も入れました。 | トップ | 告白そして »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。