日々徒然

猫・カメ・ウパコ・出目金・熱帯魚・旦那さん飼ってます♪
カメラ遊び・お弁当やおやつ作り・ガーデニング家庭菜園etc

茹で大落花生も入れました。

2016-10-13 08:03:55 | お弁当

 

おはようございます♪

今朝の家のトイレ設置温度計wは20℃でした。

どんどん寒くなってきていますョ

って寒冷地に比べたら全然ですよね(^^ゞ

 

さてさて今日のお弁当は

殆どが夕飯に作った物の一部です^m^

タイトルは…(^-^;

茹で大落花生も入れました。

としか思い浮かばない・・・ま いいっカッ(^^ゞ

✡押し麦入りご飯にはちみつ梅

✡りんごちゃん

✡茹で大落花生・茹でブロッコリー

右手前より時計回りにて

✡茹でブロッコリー・茹でスナップエンドウ・塩きゅうり・レタス

✡竹輪とこんにゃくのおでん

✡茹でホワイトアスパラの無添加ハム焼き巻

✡回鍋肉

✡出汁巻卵

✡ミニトマト

✡さばの西京焼き

✡椎茸・エビ・四角豆の天ぷら

今日はこんな感じとなりました。

 

今週の土曜日は夫が仕事の為にお弁当あり。

ついでにわたしとトメさんの食べるお弁当も作り

山梨方面にドライブへ行こうと思っています。

自分も食べるお弁当♪

何を作るかな~?

と思案中w

さあボチボチ始動しますかね

今日もお健やかに(*^^*)

ご訪問ありがとうございました。

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 安納芋とかぼちゃ | トップ | 十三夜 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日豪華! (やま・ゆり)
2016-10-13 12:51:30
ハナコさん、こんにちは。^^
今朝のお弁当も、超豪華ですね~。
茹でた落花生というのが、いまいち味の想像が付きません。
それにしても大きいですね~。
一瞬、松茸に見えました。^^
やま・ゆりさんおはようございます♪ (ハナコ)
2016-10-14 07:01:07
コメントありがとうございます。

豪華ですかちょっと見栄張ってますねw
なーんてw
夕飯の残りものとお弁当だけのおかずの両方だから
豪華に見えるのでしょうね(^^ゞ

松茸・・・きゃはは
お高くてとても使えない食材ですw
頂き物があればいいのですが
流石にそんな高級食材もらえません。

そうですね茹で落花生って
当り前ですが^m^
生の落花生の塩茹でなんですが
茹でると柔らかくクリーミーな
塩味の落花生って感じなんです^^

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。