日々徒然

猫・カメ・ウパコ・熱帯魚・旦那さん飼ってます♪
カメラ遊び・お弁当やおやつ作り・ガーデニング家庭菜園・バイクetc

5.16庭の様子

2017-05-16 09:34:31 | 自宅庭

 

やりぃ~♪やっと1輪咲きました。(*^^*)

夫が挿し木したかぐや富士♪

香り甘くてサイコー♪

 

オステオスペルマムさん

たった1つの苗から広範囲に渡って

毎年 鮮やかに咲き誇ってくれてるオステオスペルマムさんには

感謝感謝感謝です。

 

巨峰さん

始めて実を付けてくれそうな巨峰の木。

今年の夏はこの巨峰が熱いよー🔥

 

わがやの雑草さんはハルジオンさん

こんなにカワユクお花咲かせてたら抜くこと出来ません(^-^;

仕方ないね諦めました。w

 

やっとのお目覚めです。パイナップルリリーさん

去年より増えてお目覚めです。

カワユイパイナップルリリーが咲いてくれるのを心待ちにしていましょう。(*^^*)

 

そして最後はユーカリさん

わたしの身長をはるかに越え大きくなりました。

近いうちに少し剪定しなきゃまずいですよね

しかしユーカリの花が見てみたいわたし

迷惑とならないギリギリまで

このままにしておきたいってことは

家族には内緒(#^.^#)

 

ご訪問ありがとうございました。ぺこり

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 5.16お弁当  | トップ | 続 昨日、目にしたお花たち。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花*花 (黒仁庵)
2017-05-16 10:05:44
ユーカリ好きだぜ(๑˃̵ᴗ˂̵)ベイベー♬
黒ニャンSさんへ♪ (ハナコ)
2017-05-16 10:17:54
わたしユーカリの花見たことないし・・・

知ってた?知ってるよね?
ユーカリは葉っぱだけでもいい香りするんたべ^^


Unknown (ちやこ)
2017-05-16 11:43:16
薔薇 とても奇麗ですね~

巨峰も  たわわに 実が付きましたですねー

楽しみですね~

お花は  癒やしを くれるので 嬉しいですね~

今週も 宜しく おねがい 致します。
こんにちは、ハナコさん。 (田舎親爺)
2017-05-16 11:46:08
おおっ、綺麗な薔薇
上手く咲かせましたね。


かぐや富士、初めてみました。
かぐや姫ならぬかぐや富士、
富士山眺めながらかぐや富士
最高ですね。

ユーカリの木、そうですね
花を楽しんだ後に、剪定ですよね。
楽しみですね。

ちやこさんへ♪ (ハナコ)
2017-05-16 13:44:02
こんにちわちやこさま(*^^*)

バラって難しいお花ですよね
黒点病になると葉っぱむしっちゃえって
なってしまうんです。
だから今のうちだけ綺麗なうちだけUp出来ます(^^ゞ

巨峰大好きなので
めっちゃ!楽しみなんです♪
肥料もあげて甘い実にしたいなぁ(^^♪

ほんとほんとお花は癒しですよね
お花を見て怒る人なんていないですしねw

こちらこそ今週もどうぞヨロシクです(*^^*)
田舎親爺さんへ♪ (ハナコ)
2017-05-16 13:59:26
こんにちわ田舎親爺さん(*^^*)

「かぐや富士」は、花が開く前のつぼみの段階でほんのりと赤く染まり、その姿が本市の伝説として広く知られているかぐや姫の可憐さを表現しています。
花が開くと美しい白に生まれ変わり、どこか優しさを感じさせてくれる印象です。富士山の白雪と雄大さを表現し、バラを通した交流や魅力的なまちづくりをするという願いを込めています。とのこと富士市HPより

そんなバラの花を数年前に挿し木させて頂き
カブも随分大きくなったうちの薔薇♪
大事にしています(*^^*)

気づいていないだけなのか・・・
わたしまだユーカリの花を見たことがありません
この木には何色のコが咲くのかな?
絶対見たい見たいんですw
そうですよねーやっぱり(^^♪
お花を見たら剪定それ決定!!
しかしまたお花咲かなかったらどうしよう・・・(≧▽≦)あはは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。