日々徒然

猫・カメ・ウパコ・熱帯魚・旦那さん飼ってます♪
カメラ遊び・お弁当やおやつ作り・ガーデニング家庭菜園・バイクetc

6.22 家の庭から

2017-06-22 19:19:29 | 自宅庭

 

こんばんわ。

今日はお買物に行き

庭仕事と夕飯の支度で1日が終わってしまったって感じです。

庭と言えば小さい家庭菜園の色づいてきたトマトさんか゛

鳥さんにやられました。

急いでビニール掛けましたが

これじゃ多分ダメなので鳥よけネット掛けるしかないですね。

しかし

トマトを食べるなんてやっぱり赤いから?なのか

最近のトマトはフルーティだからですかね💦

下仁田ネギの赤ちゃん

根っこ付きの下仁田ネギの根っこを植えてたトメさん

流石 年の功です(*^^*)

スイカの赤ちゃん発見!!

無事に大きくなるコだといいなー

そして今日の収穫。

子供ピーマン2個 夫のお弁当に入れる予定

胡瓜2本 アジフライにキャベツと一緒に添えて食べたw

すみれかぶ数個 酢漬けにしました。

おみなえし

去年より増えた感じです。

無縁仏さんにお供えするお花なのですが

最近では中々 売ってないらしいので

もう一鉢増やしたいって希望なトメさん。

賑やかになりました~(^^♪

赤白黄色・・・💦

百合が終ると芙蓉が咲きだします。

秋に咲くお花探して何か植えたいですがスペースがないかも・・・💦

ストレプトカーパス・サクソルム

多年草で

夏場だけ外に出していますが流石に真夏は部屋に戻します。

 

今日 気になった植物たちでした。

 

ご訪問ありがとうございました。ぺこり

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 6.22ありきたりなおかず弁当。 | トップ | 6.23 作らなくても良かったお... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏野菜 (yamasa )
2017-06-22 22:18:36
こんばんわ。
トマトを食べるんですね。
鳥は果物は、よく食べると思うのですが。。。
最近のトマトは甘くておいしいですからね。
きゅうりにピーマン。。。夏野菜が取れる時期ですね。

花もたくさん植えているんですね。。。
yamasa さんへ♪ (ハナコ)
2017-06-23 16:31:40
コメントありがとうございます。
こんにちわyamasaさん(*^^*)

鳥さんがトマトを食べるらしいってことは
聞いてたし食べた?食べられた?と思うことも
しばしばありましたが
今回は食べた後を見て確信が持てました。
折角 熟し美味しそうなものを
突っつかれたら悲しいのでしっかり対策します💢

胡瓜にピーマンに茄子にとまと
とうもろこしに瓜にさつま芋に落花生
そしてネギにスイカですw
あれ?夏野菜じゃない子もいるかも?(≧▽≦)

花は普通に植えてますが
これからの時期はお花が少なくなってきます。
でも秋に咲く花も植えたいです。
やっぱりコスモスやシュウメイギクかな?w

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。