日々徒然

只今 お弁当中心ブログ継続中。

7.12 今日も庭から。

2017-07-12 09:04:57 | 自宅庭

 

おはようございます。

今朝の富士山は雲隠れ

時折の陽射し感じても曇り空

同じ静岡県でも遠州の方では警報が出ているみたいですが

こっちには雨は降ってきていません。

仕方ないのでお水あげ巡回1時間しました。w

今日はスイカと桜で行ってみます(^^♪

激しく成長するスイカさん

この写真 今が実物大ぐらいです。

スイカを触りまくるから傷が多くなってたりして・・・💦

大きくなるのがほんと楽しみ。

こんな子が数個居たョ(≧▽≦)

 

昨日から咲いている睡蓮さん

 

さて次は

夏の桜を記録的に

行ってみます(^^♪

今年始めて咲いてくれました八重桜さん

夫に綺麗にカットされてスマート風(´艸`*)

横に広がらず上に上に伸びる枝は調子いい

白い花がキレイな海猫桜さん

今年の春に新たに購入したウコン桜さん

来年 咲いてくれるといいな

 

盆栽上がりの富士枝垂桜さん

夫が気に入って買った桜の盆栽なので

家でのネーミングは夫の呼び名

〇〇ちゃん桜なんです。^m^

探しに探した大寒桜(おおかんざくら)

やっとネットで見つけ春の終わりに購入。

来年 咲いて欲しいなーほんと。

枝一本に花1つわずか15㎝ほどの小さな盆栽から

大きくなった10月桜さん

年に2回可愛いお花を付けてくれるので

楽しめる桜です。

今日はこんな感じ(*˙˘˙*)ஐ

 

ご訪問ありがとうございました。ぺこり

 

 

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 7.11 今日も庭から。 | トップ | 今日作ったもの🎶 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。