日々徒然

猫・カメ・ウパコ・熱帯魚・旦那さん飼ってます♪
カメラ遊び・お弁当やおやつ作り・ガーデニング家庭菜園・バイクetc

筍♪Part2

2017-04-20 20:02:26 | 食べ物

 

さて今日の筍狩りの帰り道

富士山が見えてたので撮り撮りとりんこ📷

バックホーと富士山頭。

中々珍しいコラボかな^m^

車窓より♪

変哲もない町近くからの富士山ですが綺麗でした。

富士山話題は終わりにして<(_ _)>

本題の

今日の収穫はこの筍さんたちです♪

全部で10㌔ @@;

下処理をしてあく抜き茹でします。

米ぬかと唐辛子を入れて

裏庭で焼き芋と一緒に。

裏庭で昨日焼いた焼豚を温め焼きしながら一緒に。

茹であがりには綺麗に皮をむいて

しっかりあくが抜けました。(^^♪

お醤油とおかかで食べました。

すーんごーく美味しいです。

因みに10㌔あった筍さんは

4軒の知り合いにお嫁に行ったので

食べるノルマ楽になりました。(^^ゞ

いえーい!!

明日の夕飯は筍ご飯するぜ♪^m^

 

ご訪問ありがとうございました。ぺこり

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 筍狩り♪Part1 | トップ | 初々しくドキドキしたり…💦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。