日々徒然

猫・カメ・ウパコ・熱帯魚・旦那さん飼ってます♪
カメラ遊び・お弁当やおやつ作り・ガーデニング家庭菜園・バイクetc

5.19うちの花たち

2017-05-19 09:26:44 | 自宅庭

 

こんにちわ(*^^*)

なんと適当なタイトルだこと

毎日 気分次第 あっは~は♪

まあ決められているわけじゃないし いいですよねw(^^ゞ

 

さてさて

今日の夕方帰宅後から

夫が花壇?畑?を作りだしてくれるとのこと

嬉し嬉しい~♪

なのでw昨日の夜にHSへブロックを見に出掛けた時に

少しだけ苗買ってきたんですね^m^

向かって左の苗498円もしたんです💦

あぁぁもう食べてるわたしを想像しちゃったり(*^^)v

今回 車一台分程度で作ってくれるらしいので

上手く使えばいろんなものが作れちゃう♪

わたしが見捨てたゼラニウムたち💦

他のコは別だけど

どうしてか?お答えしましょうw

答えは1つ「ゼラニウムの変な臭いが嫌なんです」

そんな可哀想なコたちをトメさんが手塩に掛けてくれています。

というか・・・表庭はトメさん担当で裏庭はわたし担当なだけなんですけどね(≧▽≦)

頂いてきた芍薬の苗はここに所狭しと植えられていました。

芍薬の根っこって高麗人参みたいだったですw

朝の水やりの時によーく見ると

パイナップルリリーの横にも芍薬がいたッw

上手く根付いてくれるといいんだけどね。

割れちゃったけどうちの花壇にゃんこ

ネペタファッシーニキャットミント

もっと繫殖して欲しいな・・・

十月桜の陰にひっそりと咲いていました。ニゲラさん

どうしてなのか?うちには白いコしかいないんです。

 

そして庭からの最後は(^^ゞ

デーッカイユーカリとお山さん🗻

いつも見られていてストーカーみたい(≧▽≦)

 

今日は室内からもう一つ♪

かなり大きくなりました。

スーパーで買って食べたパイナップルさんの残骸w

もう今年で3年目?

葉っぱちくちく痛いので無残っぽ(^-^;

2016.4

2016.9

ロマンが止まらないを今も育んでいます。

今日はおしまい。

最後までご覧下さり誠にありがとうございます(^^♪

 

ご訪問ありがとうございました。ぺこり

 

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 5.19お弁当デス。 | トップ | 久々に🏠にゃんこブログ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。