日々徒然

猫・カメ・ウパコ・熱帯魚・旦那さん飼ってます♪
カメラ遊び・お弁当やおやつ作り・ガーデニング家庭菜園・バイクetc

7.11 今日も庭から。

2017-07-11 08:30:24 | 自宅庭

 

おはようございます。

今朝も晴れ☀

しっかり夏山・・・。

 

さて今朝は花壇畑の🍉から♪

枕型?俵型?のスイカが日に日に大きくなってきました。

まん丸スイカさんも続々と大きくなってきています。

わたしが発見したのは他に3個。

全部で5個なので目標まで残りあと3個w

葉っぱも花もデカいから💦

カボチャ・・・派手です。

次は蓮さん

2鉢目の蕾さん

大きくなってきています。

3号の方が早そうだけど

日当たりの差なのか・・・どんなもんかな?

白く小さなお花はポーチュラカ

壁と一体化のつもり?的なデュランタさんw

モチノキに寄り添ってむくげさん。

見上げるようになってしまったユーカリの木。

どこまで伸びるか花は咲くのかって

わたしは見たかったところだがw

3m近くになってしまったので

もうそろそろ切ることになりそうです。

今日も1時間しっかりお水やり頑張りました。(;^_^A

 

さて今日は用事で少し出掛けてから

午後は来客あり

その後 バナナケーキでも焼こうと思っているんですけど

今日も暑そうだしどうなることやら・・・💦

 

ご訪問ありがとうございました。ぺこり

 

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 夫の夕食。 | トップ | 7.12 今日も庭から。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukio)
2017-07-11 09:28:41
スイカ楽しみですね。
スイカ (yamasa)
2017-07-11 21:34:25
こんばんわ。
スイカが大きくなっていますね。
収穫が楽しみですね。
暑さに負けない夏の花・くだものが頼もしいです。。(^O^)
しかし、暑いです。。。(笑)
yukioさんへ♪ (ハナコ)
2017-07-12 10:06:34
コメントありがとうございます。
こんにちわyukioさん(^^♪

はい♪めっちゃ楽しみです。
なんたってわたしの家庭菜園は
スイカが本命ですから(≧▽≦)
yamasa さんへ♪ (ハナコ)
2017-07-12 10:12:02
コメントありがとうございます。
こんちにわyamasaさん^m^

嬉しい悲鳴でーす♪
だって日に日に大きくなってくれてますから♪

暑いとビールが進みますでしょ?
だけどあんまり飲みすぎると
スイカの様なお腹になっちゃいますから
要注意ですョ^m^


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。