日々徒然

只今 お弁当中心ブログ継続中。

「白蓮香園」の蓮の花

2017-06-17 10:51:48 | 寺・神社

 

沼津の蓮興寺「白蓮香園」

蓮好きなわたし♪行って撮ってきました。

相変わらず風景的な写真がなかったけど(;´▽`A``

どうぞ見てやって下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

新幹線沿線にあるお寺です。

去年は300鉢から今年は400鉢に増やしたそうです。

まだまだこれからが見頃

去年より今年は咲くのが早いかと思われます。

いろーんな種類の蓮が所狭しと並んでいました。

と言うことでw

最後までご覧下さいまして感謝です。

ありがとうございます。🌸

 

ご訪問ありがとうございました。ぺこり

『静岡県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 6.17 From the garden。 | トップ | 昨日1日。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、ハナコさん。 (田舎親爺)
2017-06-17 14:18:38
蓮興寺白蓮香園さんの
蓮、見事ですね。

3枚目の写真、珍しい
蓮、田舎親爺初めてみました。

田舎親爺、いつも津にある
高田本山の蓮を見に行くのですが
今年はまだ行っていません。

行ってみたいと思います。

あれっ、蓮興寺白蓮香園のそばに
新幹線ですか~~~

田舎親爺さんへ♪ (はなこ)
2017-06-18 17:38:20
こんばんは田舎親爺さん◡̈⃝︎⋆︎*

そうなんです。
ここのお寺は新幹線沿線にあるお寺なので
乗車してると見下ろすことが
出来るかもしれません 笑

津の蓮の花 見に行って拝見させて下さいね
かなり楽しみにさせてもらっちゃいますよぉ

また更新しますが
今日 八ヶ岳のアウトレットに行き
白樺湖 車山 霧ヶ峰へ行ってきました。
れんげツツジ咲いていましたよ♪
今度はニッコウキスゲの時期に
行くかもです。^ ^
そして今は身延にいます。笑
夜は身延在住の夫の仲間と
夕飯を食べて帰宅する予定です。
やっぱり遊び過ぎですね ぷ
(๑˘ ³˘๑)•*¨*•.¸¸♪︎

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。