日々徒然

猫・カメ・ウパコ・出目金・熱帯魚・旦那さん飼ってます♪
カメラ遊び・お弁当やおやつ作り・ガーデニング家庭菜園etc

漁港市場にて。☆少観注

2017-04-21 15:50:06 | 食べ物

 

今日はお昼を食べるのに

沼津と清水と迷って

今回は清水の漁港市場へと出かけました。^m^

平日なので混雑もなくて良かったわ💦

ご飯は定食屋さんで食べ

お腹いっぱいになった所でお買物(^^♪

トメさんまぐろ好きの為

今日の夕飯のトロを買ってくれた♪やりー!!💗

しじみ高いデス。

でも歯抜けになってるところにあった1P買ったのはわたし💦

カメにもあげてみようと思っての出費なんだけど

帰宅途中に寄ったスーパーでは少し小ぶりなしじみが半額だった・・・((+_+))

絶品!!

希少な1.5K以上の大物金目鯛(≧▽≦)

脂ののりが違うと同時にお値段も違い過ぎます♪

普通の金目の倍は高いデス(^-^;

わたしは熱海の漁港で1度だけ食べていますが美味し過ぎ…💦

また食べたいがこのお値段では手がでない(^-^;

 あんまり触れたくないけど今回は触れてしまいます(^-^;

見てお分かりかと思いますが

こちらにはこう言ったものがお魚屋さんとかに並びます。💦

わたしもお嫁に来た時はビックリ(◎_◎;)しましたもん

そしてそして今が旬な桜えび

生きてるうちは透明な身体でお亡くなりになると桜色となるんです。

生は美味しいけど

な~がーい髭が口や喉の奥で引っかかるので

器に入れてお箸でかき回して取るんです。髭(^-^;

家では生の桜えびは葱を切ったものとかき揚げにするのが定番かな。

最後は天津甘栗(^^♪

夫が大好きなので2袋も買っちゃったょ

冷凍保存すれば意外と日持ちするもんね。

そして清水の港を後にしたわたしでした。

さあこうしてるうちに夕飯の支度しなきゃ・・・(^^ゞ

 

ご訪問ありがとうございました。ぺこり

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 4.20家の庭の花たち | トップ | 頑張って。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。