日々徒然

猫・カメ・ウパコ・熱帯魚・旦那さん飼ってます♪
カメラ遊び・お弁当やおやつ作り・ガーデニング家庭菜園・バイクetc

5.18今日の庭から

2017-05-18 09:26:37 | 自宅庭

 

まずはカワユイ

ゲンペイコギク(源平小菊)さん

しかし別名がキク科だけに聞くと笑っちゃいます~

別名:ペラペラヨメナ(ぺらぺら嫁菜)^m^

ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦)

蕎麦の花に似たカワユイ花なんだけど

種がこぼれて家の駐車場こんなんでーす。w

まあ雑草よりはマシかな?(^-^;

こぼれたと言えば家のネメシアさん

台風の時に突風で鉢が割れて無くしてしまったが

以前 大きな鉢にシマトネリコと宿根ネメシアサンなんてのがありました。

今じゃ五葉松背後・片隅に勝手に宿根ネメシアさんとなっています。

綺麗だし可愛いしほぼ1年中咲いてくれるからほったらかし^m^

授粉の季節にてよく注目しているニューサマーオレンジノさんw

今日はお相手の日向夏さん開花無しのためノータッチ(^^ゞ

庭を見下ろす薔薇はかぐや富士のツボミさん

楽しみです蕾沢山増えてきました。^^

薔薇の横にはオリーブさん

今年は豊作かも♪

オイル漬けいっぱい出来そう^m^

 

そして最後は

梅さんは葉っぱに隠れて成長を続けています。

大きくなぁれ~と話しかけたりw

 

そう言えばうちのトメさんw

「今日はどこへ連れてってくれる?」なんて

目をキラキラさせてわたしに言ってきたな…💦

仕方ない朝の更新時に言ってた

富士山の五合目まで連れて行ってくるかな・・・(^^ゞ

それではまたです(*^^*)

 

ご訪問ありがとうございました。ぺこり

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 海老とレタスとスナップエン... | トップ | 2400Mまでのドライブ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~ (ちゃこ)
2017-05-18 10:31:09
ゲンペイ小菊さん カワ(・∀・)イイ!!ですね~

薔薇さんも  之から  薔薇の 季節ですねー

薔薇
 大好きです  
ちやこさんへ♪ (ハナコ)
2017-05-18 20:54:37
こんばんわちやこさま(^^
いつもありがとうございます~♪

ペラペラ嫁菜さんお花も別名もカワユイですね^m^

あはっ~♪わかりました覚えましたョ
本当に薔薇がお好きなんですね~ちやこさま(*^^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。