日々徒然

猫・カメ・ウパコ・出目金・熱帯魚・旦那さん飼ってます♪
カメラ遊び・お弁当やおやつ作り・ガーデニング家庭菜園etc

レモンジャムとさつま芋ケーキとパウンドケーキ

2016-10-19 18:58:07 | 食べ物

庭のレモンの木に残るレモンは5個
近所の人に2個あげて
家に残るは3個♪


完熟してたので
レモンジャムを作ることにしました。


今回は色は気にせずきび糖使用


よく言えば亜麻色?笑


甘いけど酸っぱくてほろ苦く
大人の味になりました。

そして(*^^*)


大きなさつま芋を蒸しました。(^^;;

じゃん!


ミキサーで混ぜ焼いた
さつま芋のケーキ♪

レモンジャムをトッピング✩︎⡱


冷たくして食べると美味でしたョ(*^^*)

あっそしてもう一つ 笑


半分はお嫁入り♪
甘さ控え目🌟
さつま芋と林檎のパウンドケーキ
明日の朝食でーす。

今日はほぼ一日中キッチンでおままごと 笑

それなりに疲れたー(つ∀︎`*)ノ゙ またねぇ☆︎.。.:*・

おやすみなさ〜い🌺

ご訪問ありがとうございます。

                                iPhoneより

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 干柿とお昼のうどん | トップ | 地小アジのフライとひじきご... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキ (yamasa)
2016-10-19 23:05:47
こんばんわ。
自宅のレモンでジャム作り。。。
サツマイモでケーキ作り。。。
おいしい一日でしたね。。。(^O^)
ハナコさんにかかると何でもおいしく出来てしまいそうです。
今日もごちそうさまでした。
yamasaさんおはようございます♪ (ハナコ)
2016-10-20 09:52:46
コメントありがとうございます。

色々作ってみては
ああすればこうすればと後悔だらけ
学習能力に欠けているわたし(^-^;
ほんと嬉しいことを言って下さるのは
yamasaさんだけです。
ありがとうございます。^^

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。