日々徒然

猫・カメ・ウパコ・出目金・熱帯魚・旦那さん飼ってます♪
カメラ遊び・お弁当やおやつ作り・ガーデニング家庭菜園etc

舞い踊り弁当w

2016-10-12 08:00:16 | お弁当

 

おはようございます♪

 

ミカンが店頭に並びだし

半袖では寒くなってきていられない。

秋が少しずつ深まってきましたね。

 

さてさて今日のお弁当いってみます♪

手前右より☆

✡無添加ハム焼き

✡塩きゅうり

✡ささ身の黄金焼

✡丹波の黒豆

✡しめじとピーマンの炒め物焼き鳥味

✡赤エビの天ぷら

✡がんもどきと蒲鉾の煮物

✡茹でスナップエンドウ

✡ニラ入り卵焼き

✡ミニトマト

✡連呼鯛の炊き込みご飯・昆布と茹でさやえんどう

海老と鯛が入ってるので舞い踊り弁当とでもしておきます^m^

今日はこんな感じとなりました♪

 

家では毎年恒例で干し柿を作ります。

もうすぐ出回るかな?

今年も作り食べるのが楽しみ^^

 

今日もお健やかに(*^^*)

ご訪問ありがとうございました。ぺこり

 

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 今日 作った食べもの♪ | トップ | トメさんと食べるお昼10.12ホカ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^_^ (osaruno-koke)
2016-10-12 11:12:04
ハナコさん、おはようございます^_^
今朝もおいしそうなお弁当、
舞い踊り弁当とは面白いタイトルですね♡

ハナコさんの作る干し柿、
きっとおいしいでしょうね〜^o^
私は去年、親戚から渋柿をいただいて、
ネットで調べた
柿のヘタに焼酎(はなかったので、家にあった度の強い洋酒)
を付ける方法で、渋を抜こうとやってみましたが、
見事失敗…食べられませんでした^^;
kokeちゃんおはようございます♪ (ハナコ)
2016-10-13 07:16:31
コメントありがとうございます。

タイトル苦手です。(^-^;
面白いなんて言って頂くと嬉しいわぁ
ありがとうー^^

干し柿作り(^^♪
恒例となっていてロングランのマイブームw
何回戦も作ると思うので
目で味わって頂けると思います^m^

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。