日々徒然

猫・カメ・ウパコ・熱帯魚・旦那さん飼ってます♪
カメラ遊び・お弁当やおやつ作り・ガーデニング家庭菜園・バイクetc

5.15今朝の庭

2017-05-15 09:33:38 | 自宅庭

 

取りあえず雨は降っていない今し方

庭を巡回してきました。

今 蕾

もうすぐ百合たちが咲き出しますかね?

睡蓮さん・蓮さん・まだ葉っぱ小さいし蕾は見当たりません。

朝顔の発芽率は1個無くしたものを除いて

全て発芽!!100%です。

素晴らしい遺伝子研究所さん

来年も買い求めに行くとトメさんと意気込んでたり^m^

 

雨の中を咲きだしてくれたニューサマーオレンジの花

隣に植えてある日向夏の花が咲き次第

朝 だいたい決まった時間に授粉のお手伝いしなきゃです。

 チェリーセージ(イチゴミルク)後方はレモンミント

硬かった蕾さんもやっと咲きだしました。

大輪な薄いピンクなクレマチスつぁんはイイ感じです♪

ちょっと濃いピンクのクレマチスさんも負けずと咲いたり♪w

変わったお花はタマシャジン・キキョウ科の多年草です

今日はこんな感じかな・・・(^^♪

 

さあ お買い物に行き

何が食べたいかを良く考えて作る事にします。

なんてブログ書いてたら

トメさんからまたまたランチのお誘い。

やれやれ仕方ない行ってきますか・・・(^-^;

リコメお昼からになります。ごめんねー

そではまた~♪

 

ご訪問ありがとうございました。ぺこり

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 昨日のダートラ。 | トップ | 1年前の今日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (ちやこ)
2017-05-15 10:57:18
クレマチス  ピンク系  綺麗ですね~

何時も 楽しみにしています。

朝顔の種  蒔いたのに 芽が出(´;ω;`)ウゥゥ  

又。撒いて見ますー薔薇の初咲  楽しみですねー





僕に (黒仁庵)
2017-05-16 07:44:54
クレマチスを、くれまちす(๑˃̵ᴗ˂̵)
ちやこさんへ♪ (ハナコ)
2017-05-16 08:20:08
コメントありがとうございました。

ちやこさまおはようございます(^^♪

楽しみにして頂けているとは
とても嬉しいデスョ~♪
クレマチスのピンクカワイイですよね^^
実はこのクレマチス
母の日にトメさんに贈ったものなんですが
結局わたしがこうして撮ってたり
好きにさせてもらっています。
故にクレマチスは殆どがトメさんに贈ったものばかり^m^

朝顔の種 残念でしたね
デッカイドーまだ寒いからかもですね
朝顔の種は気温が25度以上になってから
蒔いた方が発芽率いいかもですね
それも2~3日お水につけ発芽したら植えると
間違いないデス(^^♪

今日また1輪白いバラが咲きました。
バラはいいですよね香りも食べるも( *´艸`)
黒ニャンさんへ♪ (ハナコ)
2017-05-16 08:25:10
黒ニャンさんおはようございます(*^^*)

あはは~♪
朝からオヤジギャグですねー
わたしにもクレマチスをくれまちす(≧▽≦)

今日も1日お健やかに♪

コメントありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。