日々徒然

猫・カメ・ウパコ・熱帯魚・旦那さん飼ってます♪
カメラ遊び・お弁当やおやつ作り・ガーデニング家庭菜園・バイクetc

2400Mまでのドライブ

2017-05-18 16:15:47 | お山

 

行ってきました♪

富士山五合目まで山登りじゃなくドライブ。

ドライブだョw

富士宮側登山道より車を走らせ

新緑を楽しむ(*^^*)

まだ春になったばかりって感じ

しっかり桜も咲いてたョ🌸

山桜かな?小さくて可愛らしい

色んな所に群生しているこの植物はなんだろう?

花咲くのかな?

3合目から4合目辺りから霧?雲?が所々いたっけね

五合目に到着すると案の定寒かった…💦

車載温度計は6度だったので

誤差等を考えると辺りの温度は4度ぐらいかな?

五合目より上は山開きされてないし

まだまだ行ってはダメですね

通行止になっていました。

今日は平日 すっき空きw

すれ違う車も少ないし駐車場もガッラガラッ

だけどお天気がさ…(^-^;

こんな感じww

雲海を見たいのに

雲海どころか雲に飲み込まれてるって感じ(=_=)

途中 陽が射し青空が見えたりしたけど

ほんとに少しだけ・・・お天気屋なお山です。

 

そして時間つぶしに食堂へ行きました。

昭和の香り最強です。

居た間に流れている曲も

「青い山脈」「北空港」「ブランデーグラス」

タイムスリップしたみたい・・・(^-^;

ストーブにあたりながら

天ぷらうどんを食べました(^^♪

お水のお代わりは有料です。

色んなもの割高デース(^^ゞ

 

帰り道 氷見ました。撮りました。

そして豪雨にも遭いました。(^-^;

ついでに太郎坊から御殿場口

宝永山登り口に寄ったのですが

あまりにも酷い雨で写真すら取れず

少し寄り道しながら帰宅しました。

はぁ また行くしかない綺麗な雲海見るまでわ!!

と言うことで

最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。

またねー💗

ご訪問ありがとうございました。ぺこり

 

ジャンル:
ドライブ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 5.18今日の庭から | トップ | 難を免れた三門。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ桜 (黒仁庵)
2017-05-19 00:18:40
咲いてますか……
去年の今頃、富士に行った時、もう葉桜でした。朝霧高原(๑˃̵ᴗ˂̵)
黒にゃんさんへ♪ (ハナコ)
2017-05-19 07:03:41
いつもありがとうございます黒にゃんさん♪

またこちらにいらして下さいね^^

春が少し上に移動しました♪
この写真あたりは
旧料金所跡で2合目標高1,455m
朝霧高原はもう少し下で標高700-1,000 m
そしてうちのある所は大体標高140m
ベランダより駿河湾肉眼ででも確認できます。
って関係ないかッ(≧▽≦)

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。