日々徒然

猫・カメ・ウパコ・熱帯魚・旦那さん飼ってます♪
カメラ遊び・お弁当やおやつ作り・ガーデニング家庭菜園・バイクetc

4.20家の庭の花たち

2017-04-21 06:19:16 | 自宅庭

 

おはようございます。

今朝はお弁当お休みなので作りません💦

なので代わりに家の庭の花たちの様子を撮りました。

って昨日と同じ思考です(^^ゞ

まずはビオラちゃんから♪

1株から増えてくれたコだけど華やかに咲いてくれています。ありがとうって感じ^^

こでまりさんはやっと咲きだしてくれました。

ディーバホワイトさんもどんどん増えながら咲いてくれています。

ラベンダーさん花盛り♪

色の違うラベンターさんも花盛り♪

やっと蕾がイチハツさん。

色んな所で百合さんが生育中。

今年も百合の苗は買いたいな(^^♪

姫リンゴちゃんは満開です。

ギボウシって凄く増えるんですね(^-^;

やっと咲きました八重山吹の花。

最後はミニトマトの花が咲き始めましたで終わります^m^

 

ご訪問ありがとうございました。ぺこり

 

ジャンル:
植物
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 初々しくドキドキしたり…💦 | トップ | 漁港市場にて。☆少観注 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、ハナコさん。 (田舎親爺)
2017-04-21 14:00:29
広いお庭ですね。
いっぱい、花を育てられているのですね。

こでまりちゃん、愛らしいですね。

ラベンダーさんはMKママのお気に入り。

姫りんごちゃん綺麗な花、初めましてみました。

ユリが咲くといい香りがいっぱいたのしみですね!

お花の勉強になりました。

ありがとうございます。
田舎親爺さんへ♪ (ハナコ)
2017-04-21 21:18:12
コメントありがとうございます。

田舎親爺さんこんばんわ^^

なんたって田舎の家ですね
昔は農家だったので
庭だけは広いかもです。

最近じゃ花よりも団子の方でして^m^
木々の苗を植えてしまって
だからお世話が楽になってますw

ラベンダーさんはいい香りを下さいます。
以前はもっと色んな種類のラベンダーさんで
花壇をいっぱいにしていましたが
レースラベンダーさんはお行儀が良くなく
可哀想ですがさようならしてしまったのです…💦

百合は可睡百合の園の苗が殆どですが
ほんと香りがよく素晴らしい花を付けてくれます。
また咲きました暁には見てやってください。

お花のことよくわかっていなくて
ただただ感にて育ててますので
お勉強だなんてお恥ずかしいデス(^^ゞ

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。