咲夜 秘密サロン

交信して織成す咲夜の絵巻物。ないしょ話、不思議、艶っぽい話etc 

自分を知る方法

2016-10-16 | 咲夜の斬新な切り口【心理】




実は知っているようで知らないのが自分。


「スポットライトは自分に当てなさい」



これを意識すると下半身に力が入ります。
いや
正確に言うと
下半身に力を入れようとするけど、うまいこと入らない・・・・
けど、入らないもどかしい思いをしながらもエクササイズを続けるごとに
コツが掴めてくる手ごたえを感じます。


それからもうひとつ、編み出しました。


例えば「自分を花に例えると何だろう?」みたいな質問事項を数個作り
イメージしながら答えていくもの。

これね・・・意外と・・・・サクサク答えられなかったの。

けど
自分以外の○○さんの場合は・・・・?

「花に例えると百合だな!」とかスッと答えられるではありませんか!



自分のはスッと出て来ないのに、他の人のほうがスッと出てくるなんて・・・・

どんだけ、「自分より他人に意識を向けていたのか!」と思いました。


コレは面白いですよ☆
質問事項を作ったので良かったらやってみてネ。

自分を○○に例えると?
自分に似合いそうなもの

・・・でパッとひらめいたのをイメージして答えてください。

①花
②食べ物
③動物
④やさい
⑤乗り物(車種・電車・飛行機? 馬・馬車・ラクダでも有り)
⑥季節(何月頃?とか)
⑦月(満月か?三日月か?)
⑧自分をとりまく似合う背景(薔薇園とか海とか草原とか宮殿とかの背景)
⑨どんな民族衣装?(着物? ドレス? アフリカの服?)
⑩日本以外でどの国のイメージ(日本の場合は日本で)
⑪しっくりくる前世は?
⑫色
⑬曲・歌(自分のお葬式で使ってみたいBGMなど)
⑭鳥(動物とは別個で)
⑮虫
⑯飲み物(コーヒー? お酒?)
⑰神の系統(天使系? 聖獣系? 天女系? 外国の神? 妖精? シャーマン系?)
⑱海の生物

以上。他にも思いつくものがあったらどうぞ。


自分のこと、スッとイメージできましたか?

咲夜の場合
①は「牡丹の花」。華やかなのに控えめ・・みたいな。
無意識にファブリックを牡丹柄で選んでいることが多かったです。

③は猫が好きだけど猫じゃなかった!

※「好きなもの」と「自分のイメージ」は違います。

⑤はシトロエン(高級車じゃなかった・笑)

⑥9月。やっぱ誕生月かな?

⑧は複数回答でもOK。

⑪チベットの寺院で壁画を描いているのが思い浮かぶ・・・・

⑬ミスチルの「トモローネバーノウ」

⑭現世に居ない架空の鳥が浮かぶ。

⑮蝶と答えたいですが蜥蜴

⑯好きなのじゃなくて「似合う」のでね。
自分の写真を撮るなら、ワイングラスを置くか? コーヒーカップを置くか?

⑰聖獣使いの天女系

⑱大きい亀



分からない場合は無理して考えこまなくてもいいです。

身近な人に聞いてもいいかも。
前世は、高いお金を払ってヒーラーに聞くより
友人とかパートナーに聞いた方が直感で的確に答えてくれますヨ。
咲夜はパートナーから「前世はスペイン人だろ~」って言われます。それもあるかもしれない(笑)







イメージが掴めると、だんだん自分のセルフイメージ・個性が分かって来て
自分がいちばん「ホッ」と落ち着けるんです。




『ヒミツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『君の名は。』 「みつは」... | トップ | エネルギー的にみる夫婦と不倫 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む