咲夜のお部屋

交信して浸透す。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

龍神の水

2016-10-11 | 神社・古墳・パワースポット




ここ、ゼッタイに「龍」居るよね?

龍みたいなウネウネした木が印象的です。

神々しい気を発しています。



大分県と熊本県の県境付近
久住高原の「山の神湧水」へ立ち寄りました。
(「レゾネイトクラブくじゅう」の向かい側。「ガンジー牧場」の近く)



日本語は「音読み」に同様の意味が含まれていると思う。

龍は「リュウ」で「流」であり
常に「流れている」という意味があるかもしれない。







水の流れは気持ち良い。







湧水を汲んできて飲んでいます。
そのままが一番美味しいです。
氷入れてレモン浮かべるだけでゼイタクで美味しい☆
色んな湧水があるけど、ココの湧水はまろやかで甘めで咲夜の超好みです。





飲みたくなるので、遠くても汲みに行きます。
今年で3回目のリピートです。

コーヒーも、汁物も皆美味しいです。





『ヒミツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

神社・古墳・パワースポット」カテゴリの最新記事